どうしてあなたは長年モラハラされていることに気が付かないのか? 唯一の理由は、これです。  | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

プロフィールはこちら!

 

 

【この記事は。。。 】

・モラハラ被害に長年気が付かず、無駄にしたと思っている人

・どうして気づかなかったのかしりたい人

に有益です!

 

ほとんどのモラハラ被害者が、自分が被害にあっていると気が付かない。

 

多くのモラハラ被害者の悩みの中に

 

長年気が付かなかった!

 

というものがあります。

 

みんな、なんとなく

 

おかしい。。。。

 

とは思っているが

 

自分がまさか

精神的虐待にあっているとは

思っておらず

 

気が付いた時に

 

なんでもっと早く気が付かなかったんだろう??

 

と、

 

嘆く。

 

ほとんどの人というか、

 

ほぼ全員

 

思います。

 

 

 

では、なぜ気が付かないのでしょう?

 

 理由はシンプル

 

モラハラに言われる

 

嫌味

 

批判

 

説教

 

の内容すべてが

 

アナタ自身が

日ごろ感じている

 

自分の

 

嫌なところ

 

だからです!

 

 

でも、なんでモラハラさんはそれを知っているの?

 

 それは、

 

アナタがモラハラさんに

出会ってすぐのころ

 

自分からべらべらと教えてしまっている

 

のです。

 

 

え、でも、最初彼はそれを褒めてくれたんです

 

それも含めて好きだって言ってくれたんです!

 

と、お思いかもしれませんが

 

モラハラさんにとって

出会ってすぐの会話は

 

面接!

 

だと思ってください。

 

アナタの情報を聞き出す

事情聴取のようなものです。

 

最初とてもやさしく、

なんでも聞いてくれたり

共感してくれたり

 

「こんなに私の事をわかってくれる!」

 

って、思いませんでしたか?

 

そう!

 

モラハラさんは

 

アナタを安心させることによって

アナタの心を開かせて

アナタの弱み、悩み、

 

そしてアナタが自信をもっているところ等を

 

全部頭でメモって

 

それを使って

アナタを攻撃してくるのです!

 

自分が認めている自分の自信のない部分だから、コンファメーションでしかない!

 

そうなんです。

 

モラハラさんに言われる事って

 

自分自身で認めているアナタの改善点

 

だから、

 

やっぱり私が悪いんだ

もっとがんばろう!

 

と、

 

思ってしまうのよ!

 

だから、気が付かないのです!

 

そして、

 

頑張っても頑張っても

 

改善されないモラハラの攻撃

 

モラハラ被害者は頑張る人

真面目な人

人生にまっすぐな人が

 

多い。

 

だから、さらに頑張って頑張って

 

誰かに指摘される

鬱になる

我慢できなくなるほど辛くなる

 

というところまで行ってしまうのです。。。。

 

では! どうするか? 

 

は、明日のブログでお伝えします。

 

**********************

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□