猛暑日が続いていた名古屋炎
連続猛暑日25日にして終わった
一転
今朝はほぼ1ヶ月ぶりに雨


地球 地球 地球


3泊5日の女子旅

いよいよウズベキスタン最終日です


首都タシケントから
2時間くらい列車に乗ってやってきた
サマルカンド

今度は車で5時間かけて戻ります

リムジン後ろリムジン前真顔リムジン後ろリムジン前真顔リムジン後ろリムジン前


途中でお昼ごはん


美味しいんだけど
どれもお味は美味しいんだけどね

ほぼ車に乗ってるだけだし
あんまりお腹すいてないのよね

恐ろしい話すると
左上の串物が
牛肉・脂・牛肉・脂・牛肉

もうね〜
おばちゃん達のお腹を本格的に壊しにきたな


ガイドさんはちゃっかり
お好きじゃない野菜(サラダ)とか
食べきれないなぁと思ったものは
自分の分、無しにしてるしぃ


リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前


その後
引き続き車に乗り
タシケントに着くと

日本人墓地

ティムールの銅像
暑さ+疲れでもうどうでも良くなってきてたあせる


地下鉄乗り体験
駅ごとにテーマが違い
デザインも違う


スーパーでお買い物
このあたりからもう私のお腹はヤバい
今思えば
ここでバラマキお土産をもっと買えばよかった


飛行機の時間までまだまだ時間があるので
お願いして工芸博物館にも寄ってもらいました



そして
またお腹空いてないのに
夜ご飯


食事のついてるツアーだったので
こっちの都合関係なく食事が出る

以前はメニューは決まっているけど
お店が決まってなくて
フードコートに行ったりとかもあったらしくあせる

今はメニューもお店も決まってる

ほぼ残してごめんなさいだった汗



このあと空港まで送ってもらい
ガイドさんとはお別れ

ガイドさんはこのあとまた
日本からやってくるお客さんをお迎えするらしい



飛行機の時間まで
ちょっと横になっていたら
もうしんどくて汗


なんと!また遅延
この時点では20分遅延ってなってるけど
最終的に50分くらい遅延した

今回、アシアナ航空を利用したけど
出発はほぼ遅延
けど、飛行中巻き返すのか
到着はほぼ定刻ってのがスゴイ




そしてその遅延で待ってる時間

友達が・・

トイレとお友達無気力

飛行機に乗り込んでからも
席に着くより先にトイレ

私の体調不良よりひどそう

翌日のソウル…大丈夫かな