コロナになってから夫と別室で
息子くんの部屋で寝ている私

これがもう快適昇天

エアコンの温度もタイマーの時間も
自分の思うまま

息子くんが帰ってきたら
このベットは明け渡さないといけないけど

それまで快適ライフを過ごそう



地球飛行機地球飛行機地球



3泊5日
友達と旅行に行ってきたわけですが

旅行のいい所は
日常を離れて非日常を味わうところ


だと思うんだけど


夫がはるばる
ウズベキスタンまで送ってきたLINE



UMAくん燃えるゴミの袋どこにありますか?
って真顔

しかもこれ最初は
家族のグループラインに送ってきて
Wi-Fiの調子が悪くてすぐに返事が送れなかったら
個人LINEで送ってくるという無気力

そんなにすぐいる?
なんなら買ってきたらいいのにネガティブ





その翌日には



義母サマ宅の電子レンジが壊れたから
買いましたって

これ、会計は我が家持ち?
プレゼントするってこと?

しかも
壊れたレンジは自転車置き場に仮置きしてます
だとー?

自転車置き場に置いたゴミを
片付けたことない人が
仮置きってどの口が言うねんむかつき


壊れたレンジは
電気屋さんで引き取ってもらえなかったのか
聞いたら

頭に血が上ってて考えつかなかったって魂が抜ける

この一文で大体の状況が想像できた


レンジが壊れて
すぐに新しいレンジを買ってもらいたい義母サマ

しかし面倒臭がりですぐに行きたくない夫

二人の間であーだ!こーだ!
とやり取りがあり

半ギレでレンジを買いに行ったんだと思う



電子レンジは何ゴミで出すのか調べさせたら
粗大ごみでしたって


粗大ゴミ
月に1回しかなくて
事前予約→コンビニで代金シールを購入
→回収日に出す

とこの上なく面倒くさい魂魂


多分夫としては
もう自分の領域を離れたゴミだと
思ってるかもだけど

私も毎回毎回後始末したくない

夏の始まりに義母宅の扇風機を壊した夫
やはり自転車置き場に仮置きしてたけど
そのゴミを処分したのは私だからねむかっ

本来粗大ゴミのところを
細かく分解して不燃ごみに出した

しばらく放置してやる


梱包材ごと置いておくって
何も考えてない証拠ムカムカ炎炎