コロナからだいぶ復活してきました
最初3日くらいほぼ水分生活で3kgぐらい痩せました

世の中、お盆休みに突入ロケット
だと思いますが
今年のわが家にはほど遠い言葉ですオバケ


今日から旅シリーズを始めたいと思います

地球 地球 地球

いよいよウン十年ぶりの海外旅行へ出発します

今回
バス停まではタクシー
バス停からは中部国際空港までの直行便
を利用しました


朝早い時間だけど
まぁまぁ乗客がいました

荷物はまとめて置いておくと
運転手さんが乗せてくれます

バスに乗り込み出発でーす
国際線の人だけでなく国内線の人もいましたね
札幌のおじいちゃんが〜という話が聞こえてきたので

飛行機 飛行機 飛行機

空港につきましたぁ!
直行便、便利ですグッド!


セントレア(中部国際空港)
できたのは2005年だそう
陸続きではなく橋を渡らないと行けない
にあります

もう出来てから随分経つのに
初めてセントレア島(たぶん違う名前)に上陸です

だから知らなかったんですけど

サムライ✕ニンジャエアポート
なんて別名があるんですね

いかにも外国人狙いうけしそう



友達もやってきて合流です
このパンダのネームダグ
友達の手作りです

荷物を派手にするのは
ターンテーブルでわかりやすくするため
そしてこのように写真を撮っておくと
万が一荷物がなくなった時にも説明しやすいです




まずは仁川国際空港まで行くんですが

使用機材到着遅れのため搭乗開始が遅れる見込み
って・・
そしたら
なんかぁ 呼び出されてた人がいてぇ
その人だけ入っていって
しばらくしたら戻ってきたんだけど
手にモバイルバッテリーみたいなの持ってたびっくり

モバイルバッテリーって
預け入れ荷物に入れちゃダメなのよ
手荷物で機内に持ち込まないとダメ
モバイルバッテリー無しで旅行なんて出来ない時代だからね

どうやらそれが発覚したための
遅延だったみたい

その後わりとすぐ登場開始したもん



飛行機に乗ったら機内食
パッケージがパリ五輪ですね
いや勝手にそう思ったけどただ単に世界の名所?
中身は
チキン(だったよね…って知らんか)
下にご飯があります
コチュジャンもらって混ぜたら
美味しかったです


飛行機に乗るのもウン十年ぶりなので
ほんっと浦島状態で
充電ポート(帰りの便で使おうと思ったら充電できなかった)
ハンガー(?最後まで使い方がわからなかった)
コンセントなどがあってもうびっくり


仁川国際空港では
大名行列の韓国版を見ました~
何かのイベントの日だったのかな?
皇后役の方がとても美しかった
王様の後ろの傘を持ってる方は
手も振ってて疲れそう



こうしてやっと
韓国にまで着きました

先はまだまだ続きます