久ーー々に
天ぷらを作りましたぁ

お世辞にも美味しそうな写真じゃないんですけど汗

味は美味しかったです飛び出すハート
今日はにんじん🥕玉ねぎ🧅長芋




そもそも
わが家の天ぷら事情は

結婚してから長い間作ってなかった
というか

1回くらい作ったけど
上手くできなくて離脱魂が抜ける



しかし



時は流れ


グリーンカーテンが市民権を得た頃

ゴーヤが私の周りにも出回るようになり

ゴーヤチャンプルーばかりじゃあねぇネガティブ

で、出会ったのが
ゴーヤの天ぷら

私のお口に合いすぎて
今まで天ぷらから遠ざかってたのに

夏になると天ぷら
という主婦の皆さんの真逆の道へ笑い

天ぷらをするなら他の具材も
ってことで


我が家の天ぷらは
野菜の天ぷら🥕🥔🫑🍄
お肉やお魚は他のメニューで食べる

特に息子くんのお気に入りは
にんじんの天ぷら🥕


でも、息子くんがひとり暮らしを始め
夫と二人の生活になって
天ぷらから足が遠のき・・


でも

どーしても
にんじんの天ぷらが食べたくなって
作っちゃった


夫と二人だし
ほかにもおかずはあるから
少し作ればいっか

と思ったものの

いやいや
残ったら明日のお昼に食べれは良いしよだれ

の予定で作ったのに



久々の天ぷらは
ヤバっ美味し飛び出すハート

で完食





天ぷらの話を息子くんにもしたら

いーなー
食べたくなってくる

って言うからね

帰ってきたら作ってあげるねー
って


天ぷらが食べたくなって帰ってくるのは
いつでしょう笑い