キラキラゴールデンウィークキラキラ
前半の最終日って位置づけかな?

うちは全然キラキラ✨のカケラもないけど


今日は朝晴れゴミ出しをしたあと

今日1日分のご飯を全部作ってしまおぅー
作戦に出まして
主婦は休日でも休んではいられないですからね

🥣🔪🍳

ちらし寿司
炊けたご飯に市販の素を混ぜただけ
ニンジン🥕サラダ
ジャガイモのジョン
チヂミ的な?具が多すぎてまとまらず
ただのジャガイモと卵炒めになった…
チキンカツ

あとは買ってあったお惣菜
エビの塩焼き
たけのこ土佐煮
スライスキャベツ

などで今日1日を乗り切る


こうして捻出された時間を使って
TVerでドラマ三昧
テレビは夫に占領されている汗



そんなところへ飛び込んできたこのライン





ん?海外旅行?
海外旅行?

確かに独身の頃はこの友達と何度か行ったよ
海外旅行

この友達の一人旅をことごとく阻止してた
と言っても過言ではない


年を取ったら
お腹の弱い夫は置いて
2人でアジアとか行きたいねー

とか話してたよ

でも
日々の生活に追われ
もはやそれは夢物語


フルタイム教師として働く友達は
コロナ禍でしばらくご無沙汰してたものの
家族で海外とか行ってたし

なんならこの前聞いたのは


●ちゃんと台湾行こうかな
とか話してたんだよね
そしたら●ちゃんが
台湾の空港で待ち合わせねって笑い


もともとアクティブだったけど
もう私とは全く違う次元だわ~
って思ってたのに


私の心に一滴の波動が🌀


以前は
夫置いて旅行に行くという実績を作ったら
義母サマの旅行に同行させられ
あれもこれもやらされるドクロ
と思ってたから避けてたけど

もう義母サマは旅行に行く気力体力無さそうだし

息子くんも家を出てひとり暮らししてるし

問題は・・夫か凝視