息子くん
大学入学しました〜桜


先日入学式があったんですけど
入学式前日に私は現地入り


間もなく息子くん宅に着く頃
何か食べるものある?
と聞いてみたら

男の子レトルトならあるけど
食材はない

って言うから
スーパーに寄って食材調達

親バカ発動爆笑


夜はお赤飯を炊いて(フライング…だな)
二人でご飯食べたんだけど

男の子洗濯したけど
柔軟剤がないから…

って言うから
翌日朝から買い出しに
片道徒歩約15分

親バカバカ発動爆笑



入学式は会場の収容人数の都合で
2部制

息子くんは午後の部

息子くん宅から会場まで徒歩約20分

会場では立て看板の前で写真を撮る列が

1列
2列
ん?ん?

看板いくつあるかと思ったら

4つ

って準備よすぎ飛び出すハート

それでも長蛇の列になってたー無気力



会場は生徒が大ホール
保護者は中ホールとこちらも1つじゃない

保護者はスクリーンに映される
中継画面を見るという笑い






だから緊張感もあまりなく
ウトウトしちゃったのは内緒



入学式後は学校でガイダンスがあり
息子くん、忘れ物を取りに戻るっていうから
またもや徒歩20分



その後
保護者ガイダンスもあったので
学校の所定の場所まで徒歩15分

これはもう息子くんは自転車だけど
私はひたすら歩き

ガイダンス後また15分かけて戻り
その後名古屋への帰路につく

という
普段履かないヒールで
普段歩かない距離を歩く

もう入学式の余韻も何も
ただただ疲れたネガティブ


疲れ果てて夜は駅で立ち食いそば



一方息子くんは初料理?



スゴイね~拍手
やればできるやん

私にも食べさせて〜よだれ




入学式の写真
プリントしてババ達に渡したけど




義母サマは愛おしそうになでなでしてたなぁ
ウルウルしながら

最近ご機嫌よろしくなかったけど
孫パワーはスゴイ