息子くん
卒業式が終わり第一志望の結果発表まで
少しのんびり

今日は予定がないって言うから
お昼ご飯を食べに行ってきた


お店はコチラ


ごはんや金沢さん


息子くんの通っていた中学校のすぐ近くにあり
最近改装したばかり

ずっと気になってたけど
初めて行けました



メニュー

右側のメニューに
左側の小鉢が2点つくシステムです

お箸の袋に魚拓がついてて
裏にはその魚の豆知識が書いてあるよ



私たちが選んだのは

㊤息子くん
まぐろ丼
大学いもと里芋のあげだし
㊦私
ぶり大根定食
揚げなすの煮浸しヘルシー豆腐のゴマだれサラダ



これがね
もうどれも美味しいのもぐもぐ

まぐろ丼のまぐろ
赤身なんだけどフツーの赤身とはぜんぜん違う
とろける赤身

ぶり大根の大根は
分厚くてでもしっかり味も滲みててやわらかい
ぶりは頭の部分なんだけど
ほんとに上手に調理してあって
めちゃくちゃ美味しかった

小鉢もどれも美味しくて
お値段以上の満足度

食べ終わったあと
めちゃくちゃ幸せな気分ラブ



お魚が主のお店だから
ちょっとお年を召した方とか
サラリーマンとかが多いかと思いきや

私達のあとには若い方も来店してきて
意外だったなぁ

みんなこの美味しさに惚れ込んでるのかな


私もちょいちょい通って
全てのメニューを網羅したい