今日は朝から雪
雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

息子くん、高校3年生は
雪だし欠席学校
もう大して授業もないからね

クラスのみんなも同じ考えみたいで

クラスに9人しかいない男子
出席は1人だけガーン

誰か来て!に答えて
2限から
もうひとりだけ出席したみたいです




さてさて

パート先での健康診断
2年連続で紹介状をいだきましてネガティブ

行こう行こうと思いつつ
去年は行かなかったので

行ってきました病院
雪の降ってない昨日行ったのでご心配なく


そもそもよろしくないのは

↑ココらしい

正常値は60〜119って書いてあるけど

病院で言われたのは
160超えたらアウト
この時点でもう既にアウトなんだけど

しかも55歳になると
うぅぅー間もなく・・
140超えたらアウト
なんだって驚き


👨‍⚕🩺血管が詰まりやすくなるから
対策をしたほうがいいです

動物性油脂がよろしくないから

マヨネーズはポン酢やノンオイルドレッシングに
オリーブオイルなどの植物油を使う
お肉は脂を落としましょう
うんうん。このへんは余裕

卵、たまご製品は取りすぎないように

乳製品も控えめで
牛乳は低脂肪や豆乳に
ヨーグルトやチーズもなるべく減らし
うっううっチチーズ🧀好きなんだけど


洋菓子
卵や乳製品が多く使われているから
食べる頻度を減らし
一度にたくさん食べ過ぎないように
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そこもダメかぁ


レバーや内蔵
魚卵、いか、えび、貝など
もうチーズ🧀とスイーツ🍰のショックが大きすぎて
このへんは頭に入ってこない


それで3ヶ月くらい様子を見て
あまり改善が見られないようなら
また対策を考えましょう


無気力無気力無気力
 

女の人はホルモンバランスの変化もあるから
その点では不利なんだけど

とも言われたけど

食生活の改善
がんばれるかな