あ~今日は雨傘

こんな日は洗濯も乾かないし
気も滅入る

ここで我が家の傘傘事情

息子くんは自転車通学のため
雨の日はカッパ
なので
めっきり傘を使わなくなった

それでも息子くん用の傘はある



対して夫

車にいくつか置き傘をしているのもあって
夫の傘は多い

というか・・

以前は息子くんの傘だった物も
いつの間にか夫の車の置き傘にタラー


置き傘以外に
今日は雨☔っていう日に持っていく傘

夫用に買った傘

最近メッキリ持っていかなくなった
代わりに息子くんの傘を持っていくもやもや

なんでか聞いたら

傘を止めてるのが固くて
開きたいときに開けれない!

って…わかるよ
わかるからそう言ってよ


傘止めるところって
マジックテープはラクだけど
長く使ってると
だんだんくっつきが悪くなって汗
長く使いすぎですか?
もしかしたらそのタイミングで買い替え?

ボタンタイプは
錆びてくるのかすんごい固くなる
やっぱり買い替えのタイミングなのか?




それで我が家ではこうしてる



スナップ付けるー🧵指差し


実は
息子くんのは最初っからつけてるんだよね

これでいつでも
すぐに傘を使えるよOK