息子くん、高校3年生

いよいよ明日は
共通テスト
私たちの時代は共通一次
国公立大受験者だけが受けてたと思う
だから私は受けてない
その後センター試験を経て共通テストになったんだよね


世の中の保護者様はドキドキしてるんかな?

私は・・う〜ん
ドキドキしてない

なぜなら

試験会場が
毎日通ってる学校だから

1年生のときの説明会で
ほぼ全員が受験するので
この学校が会場になりますって聞いて
ラッキー流れ星って思ったよね


しかも
息子くんは
普段通りがいい
って言うからね

普段通り自転車で登校
この場合、登校で合ってるのか?

自転車で行くことにより
目が覚めるのもあるらしい


お昼は食べすぎないように
おにぎり1個と一本満足バーがいいって言うし
私、ラクすぎだよね指差し


更に更に
夕飯は生物NG揚げ物NGで

GOサインが出たのが
湯豆腐
どこまでラクできるんじゃ〜あんぐり




塾での説明では
着慣れてるから制服で行くのがいいでしょう
って言われたらしいけど

学校からもらったプリントでは
制服はネクタイやベルトが
締め付ける感じがするかもしれないので
私服がいいでしょうって笑い

普段、模試も私服で行ってるので
息子くんの学校の生徒はほぼほぼ私服なのよ
毎年そうみたい
私服で行くのが普段通り

なんだか全てがゆる~い
ドキドキ感無いよね


私は今日までの3日間が
母の検査入院で
病院行ったりしてたし

明日も仕事ってのが
更にドキドキ感を消してるのかも