息子くん、高校3年生
新学期が始まりました~学校

いきなり授業があったってびっくり

よくよく考えたら

息子くんの高校は
始業式の日から実力テスト
って流れでしたわ汗

さすがに3年生
大学受験を目前に実力テストってのもねあせる

授業鉛筆

授業って知らずに
用意を持ってきてない子もいたって笑い


今年2度目の病院
すでに2度目って早いもやもや

今回は前回の結果を聞きました

結果は

何もありません〜拍手

がんの転移もなし

以前の検査でん?となってた
肺の一部は

炎症の跡とのことで

この後も定期的に検査でいいそうです合格



これで気分の良くなった夫と
今年初のコストコに行ってきました車ダッシュ


今日のお買い物🛒

・三元豚しゃぶしゃぶ用
三元豚お安くなってました~
100g98円

とんかつ用と迷ったけど
やっぱり薄切りしゃぶしゃぶ用

トンカツしたかったらお肉を重ねればいいし
串カツにしたい時は
お肉を丸めて串に刺せばいいもんね


・エリンギ
ホントはしめじが欲しかったけど
今日はちょっと高くてあせる

安かったエリンギにしちゃったてへぺろ
息子くんは好きじゃないんだけどね
エリンギ


・ミニむしケーキ
年末に買ったむしケーキ
美味しかったからリピ

息子くんはチョコが好きって
紙がはがれやすいからって笑い

私はいちごが好き


・中華ちまき
何年ぶり?ってくらい久しぶりに購入
ちょくちょく安くなるんだけど

期限間近の値引きで
めちゃ安くなってたー飛び出すハート


今日食べるし
残ったら冷凍するから
全然平気


・大根2本

年明けてから
味噌おでんとか、どてとかして
大根を食べ尽くしちゃった

今日は2本で208円でしたクラッカー
でも売り場では
もう少し高い値段が表記されてたと思う


大根2本買った日は
とりあえず漬物作ろ


・たまご🥚
いつもの卵

ずいぶん安くなって
とうとう320円

高い時は500円超えてたよなぁ


・活〆黒瀬ぶりカマ
ぶりカマ
ブリを買うより安いから

塩焼きにしようかな



今日のお会計財布


コストココネクションもいただきました


レジでは
能登半島地震の義援金も受け付けていました

けど
現金のみコインたちお札

ってことで今回は見送り
楽天ポイントは既に寄付した


店内もガソリンもすいてたけど
灯油には長蛇の列ができてました