GWが終わり
昨日はひとりでのんびり~ハートのバルーン

一転、今日は
夫の病院病院💉

GW明けだけあって
激混み魂




さてさて
UMAくんの体調シリーズ

今日は退院後初めての外来診察についてです
1ヶ月以上前になりますあせる


直腸がんにより手術した夫

手術により切除された患部の
詳しい検査結果をお聞きしましたぁ



まず

ガンは遺伝性とそうでないものがあり
夫の場合は遺伝性ではないことがわかりました



そして

がんの大きさについてですが
ガンは腸壁の内側にできて
徐々に深くへ進んでいくそうで

夫の場合は
腸の壁の外まで進んでいました



転移についてですが

最初から予定していた切除部分
その中には29個のリンパ節があり

そのうち8個にガン細胞がありました
転移してたってことですね

患部に直接繋がっている部分にあるリンパ
16個の内5個にがん細胞が

また
あやしいね
と言われていた右側に2個

大丈夫でしょう
と言われていた左側にも1個

ありました


けど
取っちゃったので大丈夫です


遠隔転移と言われる
肝臓や肺への転移はなかったようです



まとめると
ステージ3C
ということだそうです