私の弟の息子くん
つまり
甥っ子くん

次男が今年
幼稚園チューリップ入園


弟嫁はお裁縫が苦手で
長男の時もそうだったけど
入園に関するあれこれをお手伝いすることに



次男は長男と違って
とにかくじっとしていない
ごそごそ、ごそ吉くん


どれくらい直すか見るために
着てみてスーツ

と言ってもちっとも着てくれないし


直したけど、良いかどうか着てみて

と言ってもなかなか着てくれない汗



なんとか

制服(上着)とスモック
ジャージズボン
だけ直しました





長男の時は
全てお任せ
な勢いだった弟嫁も

以前より、努力して

私の出番は減りましたニコニコ



以前は、きれいに直す
を目標にした私も

子供が大きくなったとき
弟嫁が自分で直せるを目標に直しましたてへぺろ




技術や家庭科の授業を
男女共に履修するようになっても

やはり実生活で縫い物する機会が多いのは
お母さんなんだな