息子くん、中学3年生


3月に休校が始まり

4月の始業式のあと

4月と5月に一度ずつ登校日
があった


とは言え、登校日は校門で提出物を渡し
課題などをもらって帰るだけ

教室に入るのは
始業式以来
上靴とかずーーっと置きっぱなしだったよ

制服はもう夏服
冬服ほとんど着てないあせる
クリーニングに出すの勿体ないから自宅洗濯

受験生なのにこんなに長い間授業がなくて
いいのか?
って、ウイルス相手じゃどうする事もできないけどね



6月から学校が再開する
その前に

今日は、登校日でした学校ランニングDASH!



名古屋って
緊急事態宣言注意の時は愛知県

だけど、学校に関しては
愛知扱いしてもらえない
あくまでも名古屋扱い

愛知県の学校が分散登校を始めていても
名古屋は
一日だけ登校日





始業式以来、教室に入った息子くんの感想は
上靴が小さかった

おいおいおいで
休校中にそんなに足が大きくなったのかい
始業式の前に確認したときは大丈夫だったよね

来週までに買いに行かなくちゃね