福山の海に 

 

 

 

こんな モンスターが 居たとは ビックラポン ですわ びっくり

 

 

 

私が キス釣りをしていた 隣りで イカ釣りのお兄さんが 釣り上げたもの

釣り上げた 本人は ビックリ びっくり

隣りで 見た 私も ビックリ びっくり

今まで 魚市場でも 魚やでも 見たことが無い ハンパないサイズ

 

シマノ フィクセル 12L クーラーボックスよりも 大きいですよ

 

釣り上げたお兄さんが これ 要る? と 言ったので 喜んで 貰うことになりました ウインク

以前 知り合いの人から 胴長 30cmの カミナリイカを 頂いたことがあって

刺身にしたら もっちりとした食感で 甘く 美味しかったこともあって 照れ

 

調べてみると コウイカの種類で カミナリイカ だそうで?

その中でも MAXサイズだそうで? びっくり

卓上計量器では エラーの表示なので 2kgぐらいは 有りそう?

それにしても モンスターですね 爆  笑

 

その後 釣り上げた コウイカも 頂きました 爆  笑

 

 

 

これは 600g  でも、長い触手が 無かったので モンスターとは 別の種類かな?

 

You Tube の コウイカの捌き方 で お勉強しながらの 料理

格闘しながら 何とか 料理

上手く行ったかな? と 思っていたが 最後に 墨袋に触ったみたいで 

そこら中が 真っ黒に ガーン

ハンパない 墨の量  洗い流すのに 苦労しました てへぺろ

 

それでも 何とか 料理出来たので 小分けにして 真空パックして お友達にも プレゼント

私は 冷凍庫で 数日寝かした後 食べようかな?

美味しいかな? 楽しみだな~ 照れ

 

 

にほんブログ村にも参加しています   横ちゃんに応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村