ゴールデンウィークですが  前半は 雨がチョット多いような?

人出も多いだろうな? 混雑と渋滞があるだろうな?

  

と いうことで この時間を利用して 

今年も プランター栽培で 家庭菜園をやってみることに 爆  笑

育て易い ミニトマト と  ピーマン

やり方は You Tubeで お勉強しながら

方法は ビックリするぐらい たくさん アップされています びっくり

 

 

 

とりあえず ミニトマト 4本 と ビーマン 2本 

苗を買ってきて プランターに移植

 

    

 

これだけで 収穫量は 十分かな?

 

前回の経験から ピーマンの大敵は ナメクジと アブラムシと カメムシ などなど

明日からは 害虫とのバトルが 始まりますな~  

根気よく行きますよ~ 爆  笑

 

日々の成長も 楽しみだな~

早く 食べたいな~  てへぺろ

 

 

にほんブログ村にも参加しています  横ちゃんに応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村