台風の影響で釣りに行けない ア~ ヒマ~ なので 在庫が少なくなった スプールバンドを 作ることに 落としたり 置き忘れたり なんぼあっても いいもの てへぺろ

いつもお世話になっている 皆さんの分も  安価なので 私の負担も少ないので 爆  笑 
        イメージ 1        イメージ 2
サルカンをキッチリ 納めることが 出来 競技開始まで ラインをセットするに便利
 
普通のスプールバンドでは ラインにサルカンが付いている場合 セット しずらい
取り外す時に ラインが勝手にバラケル
イメージ 3
材料は ゴムひも(100円均一) SUS線 0.6 mm太
イメージ 4
工具は ハサミ、ラジオペンチ、ローソク、マッチ、接着剤
イメージ 5
フックは SUS線で作る            
イメージ 7
ゴムひもを 結び輪を作る 結び目にフックを刺しこみ かしめる                  
イメージ 6
         
     イメージ 8 イメージ 9
              先端を火で炙る           結び目に 少し接着剤
接着剤が乾いたら 完成
イメージ 10
 
にほんブログ村にも参加しています 横ちゃんに応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村