ブログにご訪問 有難うございますピンク薔薇

 



以前、丸いの作ったけど

あまり使っていない



縫い代を割るのに

細長いのが欲しかった


なんか面倒で

買うか作るかずっと迷っていた

 



 

ラップの芯♡袖まんじゅう

 


頑張って作れば

生地代浮くんだぜ物申す



重い腰をあげたグッ



いつか作る気はあったので

ラップの芯を取っておいた



芯に厚手のタオル2本を

キツめにぐるぐる巻きにして

端っこはぎっちり引っ張って縫った



あとでシワシワになったら困るので

カバーもミッチミチに作った


おかげで


被せるのが大変だったあせるあせる



 隙間にドライバー突っ込んで

一緒にちょっとづつ ちょっとづつ

引っ張った(必死)


めっちゃ時間が掛かって

気付くと汗だくになったていた滝汗



これで3000円近くが浮いた

稼いだ気分だ札束



頑張った甲斐あって

良い感じの硬さのヤツできた



3000円の代償……指 痛い 笑い泣き上差し