ブログにご訪問 有難うございます


 

こんばんは。 


移住して 早26年。


生活スタイルの見直しが

必要になってきた


お仕事を辞めたのも

その一環である


今後、高齢になった義母宅へ通うため

長野→東京の運転回数が増える

往復560キロ ひた走る


そのため

より安心安全を求めて

車を乗り換えることにした。



今、一番欲しいもの


それは自動運転アシスト

ACC

(オートクルーズコントロール)




 色々吟味した結果 決めた



スバルのアイサイト


クロストレック


たくましいデザイン

あんまり好みじゃないのだが、、

(スバルファンの方…すまぬ)

きっと乗れば好きになる目がハート



日本一と、噂に聞いた耳 

自動運転アシスト

『アイサイト』


最近、東京への道のりが

やたらキツく感じるようになった不安


特に夜は目の疲労感が半端ない。

休憩ばっかりする泣き笑い


ACCなんて、これまで

さほど必要性を感じなかった

今現在はマジ欲しいものNo.1上差し


車に求めるものが加速や馬力より


安全&安心&楽


に変わった凝視


他車と比べると、うわさ通り

『アイサイト』の支援感は、

一番自然で心地良かったニコニコ


割り込まれた時のブレーキ感や

前の車がいなくなった時に

車間を詰めるコントロールが

とても自然で優しい


突然私を驚かせない


そしてこの車の

滑るような乗り心地と

ハンドルのキビキビ感も気に入った。

大きさもちょうど良い


率直に

また乗りたい!!と思えた



ディラーに3回も足を運んで

ついに決めた真顔


担当さんが

提示してくれた金額も

決め手になったキラキラ



当初の予定より

納車が早くなりそうだと

嬉しいお知らせラブラブ


ツーことは

冬タイヤ買わなきゃならん煽り

は〜仕方ねぃ

バイバイコインたち



でもやっぱり

納車は待ち遠しいお願い


次の560Kmが楽しみになった音譜