やっぱり

 

ミシンが楽しい

 

YouTubeで見つけた

Marmalade sandwich 

(マーマレードサンドウィッチ)さんの型紙で作りました♪

 

動画の中に出てきた型紙寸法を

スクショして製図しました。


一部 ?ン?って部分があったんですが、

適当につなげたら問題なしだった指差し


手作りの型紙って、

なんかもっさりしたデザインが多い気がするんだけど… 


このワンピースはお店で買ったのと遜色ないスッキリしたデザインだった(^^)

 

数年前に買ってあった黒い化繊生地で作ったら、オチ感あっていい感じニコニコ


細いひもが肩に食い込まないかな〜と、

ちょっと心配だったけど、

ぜんぜん大丈夫合格とても着やすい(^^)

 

手作りに見えないところが良き目がハート

 

マーマレードサンドウィッチさん

素敵な型紙を有難うございます。

 

 

YouTube