私の住んでる地域は南海トラフ地震注意報がでた愛知

んーどうしよう、と思い
とりあえずお風呂に水を溜めて、空いたペットボトルに水をいれて冷蔵庫に。

車は燃料満タン



今日から夫の実家に行くので、移動中はペットボトルの飲料水やお菓子を入れておくことにしました。


よく災害用車内防災グッズに、車内に軍手とかアルミシートとか書いてあるけど、
渋滞したり道が遮断されて動けなくなった時のために車内に備えておくのは1日分の飲料水やすぐ食べれる食べ物の方がいいかなってお菓子やパンをCX-8に積み込み


あと移動は東名高速でなくて、津波の影響を受けにくい新東名高速でって。


 


実家に行かないっていうこともちょっと考えたけど、

去年はお盆に台風直撃

一昨年は東北に住んでたし

その前の年はコロナでぜんぜん行けてないんですよね


昨夜は高速のとある区間が神奈川の地震の影響で通行止めだったし、

ほんと、いろんな事起こるよね・・・


楽しみにしていた海沿いのレストランもキャンセル

レストランまた行けばいいし。
何事もなく過ごせますように。