「ねぇ、今からディーラー行かない?
 新車にキズがついちゃったの。」

って友人が言うので、おしゃべりの続きをしについて行きました。



よく見ると、黒い車のボディに白い引っ掻き傷


「もし修理にだすと、ディズニーの新ホテル一泊分です。」


とディズニーマニアなディーラーさん

でも修理にださなくても、見てわからないくらいきれいにしてくれてました!


聞くと、多めのクレンザーを布に付けて、優しく磨くときれいになるそうです。

最近のクレンザーは研磨剤の量が少ないものが多いので大丈夫とか。




私も以前、引っ掻きキズを自分できれいにしたけど、その時はメラミンスポンジでした。



メラミンスポンジやコンパウンドのような研磨効果のあるようなものでもよいかなと思います


心配なら、いつもお世話になってるディーラーさんに磨いてもらってください。




その後、ディーラーさんと友人とで

ディズニーシーの新エリアに確実に入場するには、ミラコスタかファンタジースプリングスホテルに泊まるのがよいとか、

アナ雪の新アトラクションは後ろに落下する場面があるとかマニアックなトークが繰り広げられました。

私、ついていけず


あと、最近は休日だとチケット一人1万以上するとか、入場したらスマホで課金してから並ぶ時間を短くしてアトラクション乗るとか。


えーっ!!

最近、ディズニー3世代で来てる人いなくて若者ばかりなのも納得です…

もし次ディズニー行く時は、気合いいれて行こ!