CX-8 購入してから来月で5年経ちます
昨日 一年点検行ってきました!



ロードスター

ソウルレッドの光の入り方も美しく見惚れました


男の人は洗車後に自分の愛車を眺めながらビールを飲んだりするのが好きみたい

私はそこまでじゃないけど、うっとりする気持ちはわかります


昨年と今回のバッテリーレポートの比較

最近高速道路によく乗るので、充電量は良好

健全性が76%に減りました


40〜50%に減るとバッテリー交換だそうで、

整備士さんからは、交換はまだ大丈夫と言われました


バッテリーを交換する時期の割合

私は今、赤丸の経過年数です


バッテリーを長持ちさせるにはどうしたらいいのかな



私も定期的に長い時間運転している事が習慣になっててる事が一番よかったように思います。

普段アイストップOFF、夜間は運転しないし、寒い地域にも住んでいません


あとはオイル交換してもらって、試乗して、ディーラーさんとずっとしゃべってたら一時間半過ぎました。



来月からマツダは担当制じゃなくなるみたいだけど、ディーラーさんとは長い付き合いで、


「◯◯さん、なんでも相談にのってもらったりどうでもいい話もできるから良いです!」

って言ったらうれしそうに笑ってくれました



またマツダにゆっくりイチゴラテ飲みに、気に入ってるディーラーさんとおしゃべりしに行こっ笑