大きな車で狭い道、通れるのかなーって心配な方へ!


CX-8  4年目
今までサイズの大きなCX-8で狭い道を通るなんてこと諦めてました。

実家の近くの細い道、ずっと避けてました。
でも、なんとなく通ってみました
道の真ん中を優雅に走ってみた
対向車が来た!
そしたら相手もびっくりしたのか、慎重に、止まるくらいに走ってくれました。


調べてみると、CX-8の幅は1800cm

車一台分通れる道の幅は約4M

車がすれ違える道の幅は約6Mとの事


CX-8で細い道は通れない、さけて通るしかない

というのは、私の完全な思い込みだったのだと気づいたのでした、、!



思い込みって、けっこうあるりますね


運転スポーツ勉強は苦手って思うのって思い込んでるだけだと思います


例えば子供が学年の成績トップ層に入れなかったり、難関校にはぜったい行けないと思うのは自分で自分自身にラインをひいてる(親からの影響もある)と読んだことがあって。


子供だけじゃなくて大人も

忙しいから、とか

もう年だから

って思い込まないで、仕事でも趣味でもここまでって線を勝手にひかず、自分自身の壁をちょっと超えてみてください。


私自身は頭の回転よくないし仕事むいてないしって思ってたんだけど、仕事できないって思いこんでたのは自分自身なのではと思い、新しい分野の業務にチャレンジしてみることに!



話がそれたけど、、

CX-8の大きなサイズの車でも、狭い道も意外に通れましたって話でした。




今日はこんなに積みました。 

絵画 すごく大きなサイズ 10枚


こんなに積めないでしょ

と思いこまず、トランクに詰め込んでみましょう

必ず入ります 笑