日産ノートe-POWER  高速道路編

春休みはフェリーで四国に来て、しまなみ海道横断です




ノートはアクセル踏んでも、なかなか加速しません。

私の足の感覚をどう表現したらいいのだろうと考えてたら、ねんど?
時速80kmまでは普通に走れるけど、もっと早く走ろうと高速でアクセルペダル踏んでもあまり反応せずに加速しにくい


なんか走っていても楽しくない


「e-powerが高速を苦手にしているのは有名な話です。
モーター駆動車でトランスミッションを持たないため,高回転域ではモーターの良さが活きません。
ガソリンエンジンが苦しそうに唸って,燃費が極悪になるだけでなく,最高速度も時速130キロを超えると頭打ちです。

時速100キロを超えて飛ばすクルマではありません。

街中でソロソロとブレーキ無し(ワンペダル)で走ることで喜びを得るような,そういった車と言えます。」

というコメントにちょっと共感。

売れてる車だしネットでも評判いいみたいだから、なんで私がこんなふうに思うかは普段CX-8に乗ってるから比較してしまうのかもしれません


近所用の人と荷物の運搬用なら快適でちょうどいい車だと思います




瀬戸内海の透明度が高くって感動

釣りしたら魚たくさん獲れそうー🐟


最高のお天気で、しまなみ海道のドライブも自転車走行も気持ちよかったです!