そろそろタイヤ探ししなきゃ


春に新しいタイヤに変えようと思ってたけど、、

夏になってしまいました。


タイヤ屋さんに行くの、気がすすみません

きらきらしてない・・

気持ちが盛り上がらないの。

素敵なカフェや洋服見たりするのと違うし。


この前最新のドラム式洗濯乾燥機買ったばっかり

ゴムで丸いだけなのに、高いから嫌だなー


タイヤなんて、丸くて四つあればなんでもいい、

タイヤのことなんか考えたこともなかった私


久しぶりに見たら、ヒビ入ってた・・



一年前のタイヤ交換の記事です


この時いただいたコメントや、皆様のタイヤ記事を読み直してみました。


「乗り心地はポテンザよりアドバン」

「輸入タイヤも中国産や韓国産以外なら良いものも」

 「ヨコハマのブルーアースは雨に強い」

「ダンロップ ディレッツァはロングセラー」

「ヨコハマのブルーアースはコスパよく、なかなかいい」


ふむふむ

こんな心こもったコメントいただいておきながら一年放置

何にしようか迷います・・



そして

「意外と掘り出し物的なのがあるので探す幅が広くなって悩みどころが増えますが良いタイヤに巡り会えたらいいですね」


タイヤに「掘り出し物」とか、「良いタイヤに巡り会う」

という表現が新鮮


「自身の目的に合った品に出会えると嬉しい気持ちになりますね」


化粧品は自分の肌に合う質感と色、洋服は体型に似合う形、雰囲気にあった色

そして、タイヤもSUV用の、車に合ったサイズ、自分の目的にあうタイヤ!


値段は真ん中くらいで、雨に強くて乗り心地の良いタイヤがいいです!


まずタイヤ屋さん、行こう。