前回の続きです

CX-8 4年目 半年前からレザーシートからきしみ音がしてます



きしみ音の動画を撮ってほしいとのコメント

何回かシートを押したけど、音がならず、、

なぜか運転中のみ時々しました

(運転中は動画撮れず)


これはスプリングの劣化じゃないかも、と思い、耳を澄ますと




どうやらここ

シートベルトとシートの摩擦でキシキシ音がするようです

レザーシートがカサカサする音してました


摩擦には油分、シリコン系または化粧品でもいいと教えてもらったので、


家にあったロクシタンのボディローションをすり込みました。

しっとり


家に香りの素敵なクリームしかなかったです、、笑

ほんとはレザーシート専用のがいいですね

主婦は何かで代用してしまうのですよ笑


なんか簡単にきしみ音なくなりました!


「自分のロードスターはレザーシートなので、定期的にメンテしています。
オートグリムのレザーケアバームを使っています。」


お肌の潤いも大事だけど、、レザーシートもメンテナンス、大事なんですね!


コメントくださった方ありがとうございました

ディーラーさんに行く前に対策、解決できましたウインク