初めて夫の車、日産ノートe-POWERに乗りました

エクストレイルから転勤後はノートへの乗り換え

夫は大阪の都心部に住んでますが
狭い大阪の道や駐車場ではノートでも駐車したり通りにくい裏道もあるとか・・


4人では狭くて大変だよ、、

って何度も言われましたが、子供二人と4人で乗車!



内装はこんな感じ




シフトレバーがオモチャみたいなんだよ、と夫

(調べたらこのノートは先代モデルみたいで新モデルは変わってます。)

ドライブモードあり



狭いと言われたわりには、助手席は充分な広さ

後部座席も狭くないです

普段マツダCX-8に乗ってる中学生と小学生の子供達も、狭いとは言わずに普通に乗ってました



ただ、長時間乗ったらドライバー以外はちょっと酔ってました

普段はマツダCX-8に乗ってる私

やっぱり高速道路では安定感がCX-8より劣るかな

仕方ないですね



燃費は15.4km/L

普段は仕事で運転するので高速メインのようです



家族で乗ってみて、シートの広さは充分でしたが、

トランクはSUVほど広くないです

一応家族分のボストンバッグ3つとリュックひとつの荷物載せれました




(日産ホームページより)



到着!

一番奥の狭い都会の駐車場

夫の何回かの切り返しの技に加え、小回りきくノートなのでした