CX-8生産終了みたい


すぐブログに書こうと思ってたんだけど、忘れてたくらいなので、、。
寂しいけど、ずっとうわさには聞いていたし、ほしい人は中古車で買うという選択肢があるので私はそれほど気になりませんでした。


マツダとしては発売予定のCX-80を売りたいのでしょうね

CX-8は立体駐車場にギリギリおさまるくらいのサイズで日本の道路事情に合う車だと聞きました 

CX-80より実はCX-8の方がサイズが小さく三列シートで日本人には好まれそうけど、CX-80が売れなくなるので販売戦略かな



「CX-80の全長はCX-90と近いサイズ感の5100mm前後、全幅はCX-90よりは狭く、CX-60に比べると若干広い1910mm程度、全高はCX-60よりも少し高い1730mm前後と予想されています。」


対してCX-8は

全長4925mm

全幅1845mm

全高1730mm



夫は

CX-8売れてたのにね

CX-8の中古車は今後希少性があり値段が上がるかもね、と。


息子は

価値が上がるのー?

と聞いて喜んでました笑



最近マツダが高級化

でもブランドイメージ追いついてない感じしますけど。


私はぜったいCX-8

ファミリーカーとして、主婦目線で見ても

スーパーなど駐車場が入れにくいと感じる場面はよくあり、これ以上のサイズは快適ではないと思ってます。

サイズと値段、大きく高くなって、それ以上の価値が一般家庭にあるの?


CX-80は目新しさで売れると思うけど、CX-8が愛されてる車だということもずっと忘れないでほしい