一浪して見事国公立大学に合格した姪

歳の離れた兄の長女だから友達みたい

「運転免許とりたい」
とうれしそうに言ってました


彼女が選んだ車はなんとソウルレッドのアクセラ



マツダ!?

同じ学部でも私立に行った知り合いの子は新車のアウディ乗って大学通っていたというのに。

中古車っていうのがなんか好感

おばさんよりいい車乗ってたらびっくりするし!笑


なんとなく赤くかっこいい車を選んだのかな

早速ぶつけたらしいから、新車じゃなくてよかったね笑


そういえば最初、免許MTもとった方がいいかと気になってた。

勉強ができる彼女なら、とれそう
ピアノが得意な彼女なら、MT車すぐ操れそう

たぶんATと一緒にMTも免許とっておいたらお得と思ったのだと思う

MT車って絶滅危惧種なのでは?

運転は簡単な方が疲れにくいのに

なんで?


ってMT車を運転する理由を調べたら、

「MT車の運転をやめるつもりも当然ない。趣味って、多少難しくないとつまらないじゃないですか。スポーツや楽器の演奏がメッチャ簡単だったら、熱中する人、いませんよね? MT車にはそれに近い部分がある。」

っていう方のコメントに妙に納得


そっか、

自動運転に移行しつつあって時代は変わっていくけど、運転の楽しさって変わらない

楽器を奏でるように運転を楽しむって、なんかかっこよくて面白そう


マツダ車ってマニュアル車が充実してるみたいです

MT車の存在意義、ちょっとわかりました!


赤ちゃんの頃からおてんばで

走り回ってた姪を追いかけてた私


姪のアクセラの助手席に私を乗せてもらえたら、きっと感動します私。