雨に濡れて、CX-8の内装、息子が日焼け止めを塗った手で触った跡に気づきました



目に見えなかった汚れがうきでてきたみたいです。

そして息子が窓を開けっぱなしにしたため、ずぶ濡れです・・。


ということは、私は毎日日焼け止めやメイクをするから、ハンドルにも見えない油汚れが付いてるのかー。



普段はCX-8の内装は水拭きだけなので、完全にきれいになってなかったみたい。

調べたら、日焼け止めクリームのような油汚れはメイク落とし、クレンジングで対応可能みたいです。

あと、食器洗剤でもいいみたいです。



これで・・



きれいになりました!


なお、メイク落としクレンジングには、クレンジングオイル、クレンジングジェル、クレンジングシートなどいろいろあるけど、形状が違うだけでほぼ同じ成分かと思います。

シートタイプがそのまま拭き取りやすいかもしれませんね!

100均でも売ってるみたいです。