私のCX-8は中古車のためドアバイザー付いません

ドアバイザーってサイドウィンドウ上部に付いてる雨よけのカバーの事です。



この1年、ドアバイザー付いてたらよかったな、って思った事は一度もないです。
でも付けなくてよかったという事もない。

私にとってはけっこうどうでもいい存在です。笑


ドアバイザー、ない方がスッキリして見た目もいいです!洗車の時もすごく楽


私の過去ブログのコメントより

ドアバイザー、付けてるオーナーさんのご意見が参考になったので、載せておきます。


「昼間の太陽が高くて暑い時に、地味に日除けになってるんですよ。

またCX-8のドアバイザーは盛り上がりも少なく、ドア枠のシルバーモールも付いててデザイン的にも優秀だと思います。」


調べたらCX-8のドアバイザー、確かにダサくないし付いててもいい感じ!


「私はドアバイザー付ける派です

防犯的には良くないのですが、駐車中の車内の排熱で若干窓を開けています。

CX-8に関しては外側から見える「リアウインドーサンシェード」のフックを見えにくくするためもあり検討の末に取り付けました。


確かに洗車はしにくいですね。

窓とのスキマもあまりないため洗車スポンジは入りませんし、洗車後の水滴の拭き取りも、一度窓を開けて、窓の上部、ドアバイザーの内側、そして窓を上げて窓の下部を拭く作業は大変煩わしいです!

しかもドアバイザー内側の左右隙間は拭き取れきれない・・・

さらに経年劣化により艶がなくなったりもしますしね。」


との事でした。


車の事知らなくて、勝手に思った事つぶやいてる私。

最初は厳しい意見も覚悟しておりましたが、私のブログを見て私の意見を否定する事なく優しくコメントくださる皆様、いつもありがとうございます!

勉強になります


 なんとなくたまに読んでくださってる方も、今日初めての方も、マツダやCX-8を通してご縁を感じうれしく思いますニコニコ


他の車はどのくらいドアバイザー付けてる?

『ドアバイザーって必要?』ドアバイザーって必要?窓の上についている雨よけの小さな屋根のような物です。我が家の場合、中古車でドアバイザー付いていませんでした前オーナーさんがつけてないでい…リンクameblo.jp


先日マツダさんからカレンダーもらって、やったーって思い開いたら、、

私、こういうのは望んでない。笑

よいお年を!