私のCX-8、モニターの大きさは確か7インチです
これを8インチにちょっと大きく交換できるみたい
男の人はテレビ画面も大きい方がいいみたいだし、モニターの大型化は今流行りなのかな?

マツダ3改良型は10.25インチ

CX-60上位グレードは12.3インチ

なんだとか


でも・・・

私は今の7インチのままでいいです


              ↓7インチモニター

モニター画面って、、小さくてもよくない?

私だけ?
音声でも教えてくれるし、道順だいたいわかればいいです。

ちょっと大きくしたくらいで、何かそんなに変わるのかなぁ

昔はナビがない時代があったわけだし、ナビがあるだけ幸せ


 マツダさんによると人間の認知能力に最もマッチしてるのが7インチらしいです。

ぜひその信念を貫き通して欲しかったけど、男の人達が大きい方がいいってうるさく言うから仕方なく?

いえ、柔軟に対応した結果、CX-8上位グレードは10インチですね


             画像 お借りしました

 私は現行CX-8モニター10インチ、実はそんなに羨ましくないです。変わったら、わぁ大きい!って最初は感動するでしょうけど。

 長くなっただけで、両端の方見なくない?

しつこい?笑


モニターの大きさの違いって

例えるなら、男の人が結婚指輪を選ぶ時に、0.3カラットと0.6カラット、そう変わらんって思うのと同じかもしれませんね 笑