久しぶりにエクストレイル運転!

普段乗ってるCX-8との収納比較してみます


荷室容量

エクストレイル3列シート車は3列シートをたたむと445Lのようです

CX-8は3列シートをたたむと572Lです


エクストレイルはトノカバー付き

CX-8はトノカバーなし。

オプションにもトノカバーないと思います。どうしても付けたい方は海外からCX-9用パーツを取り寄せてるみたい。



トランクは防水仕様です

トランクは自由にアレンジできますよ

スキーの時は水に濡れても平気なので助かりました!


CX-8は起毛加工でオプションで防水のラゲッジトレイあり

起毛加工は白い埃が目立ち、掃除機でもなかなか取れなくて手入れがちょっと大変・・



床下も防水仕様です

床下収納スペースはCX-8より奥行きは広く、深さは浅い感じ

深さがないので普段は何もいれてません

床下はCX-8の方が使い勝手はいいかな



床下の下はスペアタイヤ!

CX-8はスペアタイヤないです




運転席にシガーソケット

CX-8は助手席右側にシガーソケットがあります



運転席コンソールはCX-8より深めでした

中にはシガーソケットあり

エクストレイルは新型エクストレイルになって標準装備でUSB端子が運転席と後部座席に一つずつ設置されたみたい。


対してCX-8はUSB端子がコンソール内に2つあり2列目にも2つあります

改良型CX-8は3列目にも2つあり

全部で6個あります!



最後にドアポケット

CX-8より少し狭いけど、充分物は入りそうでした。