車を選ぶ時に車の色、夫婦で意見が違う時ありませんか?
色だけは私も夫と選びました、というか確認をとりました。あと内装のレザーの色も。

 ボディーのホワイトはすんなり決まりましたが、内装のホワイトレザーは汚れやすいのではないか?と保守的な夫から、なかなか賛同を得られませんでした、、。

色を選ぶ時に夫婦で意見が違った場合どうする?
「女の人は車を色やデザインで選ぶ傾向がある」

と本に書いてありました。

「洋服を選ぶ時と同じように褒める」

と良いそうです。


なので、色で配偶者と意見が合わない場合は 

 

「人気の色だよ。似合うよ、素敵だよ!」


ってとりあえず言うか笑、恥ずかしいならディーラーさんに言ってもらったら解決です


さて、難関のホワイトレザー

私は

「ねぇ、ホワイトレザーいいかな?

 いいでしょ??

 お願い!」

ってワガママを通しました


ただ、可愛く?ワガママを言うという方法は男性の皆様は奥様に通用しないと思われますので笑、まず奥様のご意見をよく聞いて下さい

たぶん、いえ、必ず

「汚れが目立つから嫌」って言われます。


ホワイトレザーの訴求ポイントは


・車内が広くみえる

・車内が明るく清潔感がある

・夏は暑すぎない


なので、その辺を伝えて、ディーラーさんに

「ホワイトレザー意外に汚れませんよ、おすすめです」

って言ってもらい、納得してもらった上で選ぶとより良いです


実際ホワイトレザー、汚れません

「汚れの事」以上に私はホワイトレザー本当に選んで良かったです。いつも車に乗ってて楽しいです。


 独身の方は好きなの選べばいいですが、既婚の方は配偶者がもし反対してもあきらめないで!


私はホワイトレザーの許可がなければ絶対CX-8買い替えてません。ホワイトレザーに惹かれて、他の色への妥協はありませんでした。

こだわりポイントはそのくらいの強い気持ちで挑んでください。笑

話し合えばわかってくれます、きっと。




あ、話し合う前に勝手に決めてきたってのもあり??