CX-8  ディーゼル4WD 納車3ヶ月

走行距離2775キロです


カタログでの燃費は市街地モードが12.8km/L、郊外モードが15.5km/Lということですが、、
実際ドライブにも何回か行き高速に乗りました

燃費を伸ばしたいところですが、7月、8月と伸びません



7月は11.2キロ/L

8月は11.3キロ/Lでした

猛暑でエアコン使ってるからでしょうか

ドライブでは4人で乗車してるから?荷物も重かった?

 

 そもそもCX-8 の燃費試験、おじさん1人でエアコンつけずに

暑い(寒い)けど我慢だ!

って呟きながら

出来るだけ同じ速度で慎重に走って、

よーし、CX-8 の最高燃費出たぞ!

って、ガッツポーズしてるんじゃないかって思ってしまうほどカタログ上の燃費って良すぎませんか??



軽油を満タンにした状態で走行可能距離729キロ

情報によるとCX-8 は一度も給油せず1000キロ走行できるはずですが。



余談ですが給油し忘れていて残りメモリ1!

前の車では残り半分過ぎたら給油する心配性の私が、CX-8 はタンクが大きく(74L)安心してしまい、ちょっと気をぬいてしまいました。

それでもあと100キロは走ることが分かりました



私の納車1ヶ月の燃費は