暑いですね!

こんな時にあれがあれば。。

中古車なのであの機能がついていません。。。


ベンチレーション!(シートからの冷風)


 真夏の車内、体験してわかりました。

ホワイトレザー、日差しを反射するせいかサンシェードも付けておいたらシートは熱くないです

ただ、ホワイトレザーが日差しを反射するからといって車内が暑くないことはないです。炎天下に駐車後の車内の空気はかなりモワッとした暑さです。


37℃午後3時

シートは岩盤浴のようにじんわり温かい感じです。(注:職場でのエアコンで体が冷えているため)

41℃お昼12時 

あれ、今日はシートちょっと熱くない?41℃…!

(熱くて座れないほどではないです。)




車内にはエアコンが7段階調節でき、リアシートにも5段階あり。エアコン最強7にしてリアエアコンもつけたら、5分くらい?であっという間に涼しい!


夫が冷房かけて待ってくれてた時は、シートがひやっとして気持ち良いくらいです。


ベンチレーションあったらあって良かったー、と思うでしょうけど、私の場合はなくても大丈夫かな

女性だからかもしれませんね。

汗かき体質でないし、冷え性の私はシートヒーターがあればいいのだと思います


 ただ、CX-8 ディープレッドのレザーはシートが熱を吸収しやすく夏は熱いみたいです。

でも口コミ1人だけだし、ホワイトレザーとディープレッドを実際比べたわけではないからわかりません。


ディープレッドを考えている方は、ぜひ暑い夏にも試乗して(ディーラーさんが気を利かしてエアコンかけてくれてるので、拒否して笑)みてください。

そして、最新のベンチレーション機能を体感してください!