CX-3に乗せてもらう機会がありました。
セカンドカーとして、近所に行く用みたいです。

サイズも内装もCX-8よりは豪華さはなく、コンパクトにまとまってますけど、狭い道もスイスイ行っちゃうし、安全装備も充実してて良いです。

運転はしていないので、走りはわかりません


驚いたのは、CX-3にもインパネにスティッチがあしらわれていたり、シートヒーター、ストアリングヒーターが装備されていたり、360℃ビューモニターなど快適度、安全面はしっかりと備わっているという点です!

友人曰く、ビューモニター以外は標準装備だった。
他社も考えたが、追加装備で100万くらいすぐ上がってしまった、と。

最後は
「最近のマツダさん頑張ってるね」
という話で終わりました