ブログで集客を叶えるのに

大切なのは、
 

 

「有益な情報を出すこと」

だけじゃありません指差し

 

 

 

✔「自分に必要な情報だ」

 と気づいてもらうこと

 

✔「納得感」を持って

 行動してもらうこと

 

 

 

この2つがセットになって、

 

 

 

ようやく

選ばれる発信になります。

 

 

たとえば、

こんな経験ないですか?

 

    

パン屋さんの前を通ったら、

いい匂いがしてきて

 

予定にはなかったのに

パンを買ってしまった

 

 

    

「今だけ30%オフ!」

という言葉につられて

 

予定外だったけど

色違いのパンツを追加購入した

 

実はこれ、

自分で選び取ってるようだけど
 

 

 

「マーケティング」

にのっかっているよ!指差し

 

 

 

ここのポイントは

 

 

 

焼きたてのパンの匂いに

誘われるためにも


 

 

 

パン屋の前を通らなければ、

 パンは買われない」
 

 

 

期間限定キャンペーンだって、


 

 

「ネットで見つけてもらえなきゃ

 一着も売れない」


 

 

つまり、
 

 

 

「知ってもらう」ことが

すべての始まりだということ


 

 

 

どんなに素敵な商品も、
どんなに心を込めたサービスも、


 

 

 

誰の目にも触れなければ

「存在していない」のと同じクローバー

 

 

 

だからこそ、

ブログで集客したいなら
 

 

 

まずは

 

 

「多くの人に見てもらう」

ことを最優先に考えましょう

 

 

 

では、

 

 

多くの人に知ってもらうそのために

やるべき大事なことを

 

 

 

3つお伝えするね。ニコニコ

 

1.発信を「定期的」に続けること 

 

もし、気分やモチベで

急に休んじゃうパン屋

 

 

つぶれずに営業を続けられてる

としたら


 

 

✔ コアなファンが一定数ついている

 

✔ 味に圧倒的信頼がある人気店

 

 

つまり、すでに実績があって

 

 

 

「急に休むパン屋として

世間に認められてる」

 

 

 

大前提があるよね。指差し

 


 

反対に、

 

 

 

人気店でも、

有名人でもない私たちが

 

 


「たまに開いてる店」
「オープンする日が未定な店」

 


 

を開いても

つぶれてしまうってこと。悲しい


 

 

ブログの日々の発信って

 

 

 

「今日もお店を開けていますよ」

って状態と同じだから
 

 

 

定期的な発信こそ

知ってもらえる手段になる

 

 

 

その安定した発信力は、

信頼にもつながっていくよクローバー

 

2.「検索されるテーマ」で書くこと 

 

ブログ集客は

 

 

 

「通りすがり」の人の足を

いかに止められるか


 

 

成功のカギキラキラ

 

 

 

そのためは

 

 

 

届けたいお客様を

深く理解することが大切だよ。ニコニコ


 

 

「今、何に悩んでいて、

 どんな未来を叶えたいのか」


 

 

その悩みを解決するために、


 

 

相手が検索しそうな言葉

を意識して発信していくと
 

 

 

「自分に必要な情報だ」

 

 

 

 

と興味を持って

記事を読んでもらえるよ。ニコニコ

 

 

 

✔ 私のことかと思った
✔ 自分に必要な情報だ


 

そうやって

 

 

共感してもらえることで、

 

 

自然と

 

 

多くの人に

知ってもらえる

 

 

ようになるんですキラキラ

3.「この人だから」と思われる発信をする 

 

たくさんあるパン屋の中から

 

 

 

「ここのパンだから」買いたい

 

 

 

と選びとるように、
 

 

 

たくさんある情報の中から

 

 

「あなたの記事」

を選んでもらう必要があるよ!指差し


 

 

そのためには

 

 

 

あなただけしか語れない

体験・想い・視点を混ぜて、
 

 

 

「人柄」「価値観」

を伝えることで

 

 

選ばれる発信になるよキラキラ


 

 

そして

 

 

 

そんな発信をするためにも

ブレない軸を持つことが大切なんです。


 

 

一貫した発信をすることで、

 

 

発信者の

輪郭がはっきりしてくるから


 

 

多くの発信の中に埋もれないで

認知されるよ!


 

 

集客は、

 

 

 

まず「知ってもらうこと」

から始まりますクローバー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

・収入の柱を増やしたい

 

・現状を変えたいけど、

 どう動けばいいのかわからない…

 

・在宅ワークに興味はあるけど、

 やり方がわからない…

 

・発信しているのに、

 なかなか収益化につながらない…

 

 

社会の枠に当てはめて

我慢する働き方ではなく

 

 

 

もっと自分にあった働き方を叶えたい。

 

 

 

もしそう思うなら、

 

 

「起業」という選択

を考えてみてください!

 

 

特に、

 

 

家庭や自分の時間を大切にしながら、
自分の特性を活かして働きたい女性には
 

 

在宅ワーク はおすすめです。

 

 

ただし…

 

 

がむしゃらに発信しても、

残念ながら収益には直結しません。
 

 

 

ここで多くの人が

つまずいてしまいます。汗

 

 

 

その理由はシンプルで、

 

 

 

「マーケティングを理解していないから」

 

 

在宅ワークで成果が出ない一番の原因は

ここにあります。カギ
 

 

 

マーケティングがわかっていないと

 

 

 

発信していても反応がなく、

気づけば消耗して終わってしまうのです。汗

 

 

 

だからこそ必要なのは

 

 

「 正しい順番での学びと

 ビジネス設計」 

 

 

 

これを押さえるだけで、
あなたの発信は

 

 

 

「ただの発信」から

「お客様に届く発信」 に変わります。キラキラ

 

 

 

そこで、

あなたの未来を変える一歩になればと
 

 

「マーケティングの基礎講座」

 

 

として

わかりやすくまとめてみました!

 

 

 

公式LINEから

資料のプレゼントをしています。

 

 

以下をタップして、

 


あなたの未来を変える最初の一歩を

ぜひ受け取ってください!🎁

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓