突然ですが、片付けは得意ですか?

 

部屋が散らかると、

なんかやる気もでませんよね…悲しい


 

 

実はこれ、

気のせいじゃなくて、

 

 

 

心理学的にも、

 

 

 

「環境の乱れ=思考の乱れ」

が証明されているよ!

 

 

 

人間の意思決定には「限界」があって
 

 

 

目に入る情報が多すぎると

脳って疲れて判断力が鈍る。


 

 

これを「決定疲労」と言っているよ。指差し


 

 

散らかった部屋は、
まさに「余計な情報」のかたまり。




起業も同じで、

 

 

 

やることリストが多すぎたり、
SNSの情報を詰め込みすぎると、

 

 

 

本当に大事な判断が鈍ったり

気づけなくなるんです汗

 

 

だからこそ、

 

 

環境や状況を整理整頓することが大切だよ!

 

 

 

何を残して何を手放すかを

決める習慣がある

 

 

 

片付けが得意な人って

「選ぶ力」があるんだよねニコニコ

 

 

 

ビジネスで成功している人も、
 

 

 

「どこに時間とエネルギーを使うか」

を見極めているんです。

 

 

 

そして、意外だけど
 

 

 

片付けが上手な人ほど

「完璧主義」じゃないんです!



 

完璧主義って

 

 

 

「失敗回避型」「成長志向型」

 

 

に分かれるんだけど、

 

 

 

成功する起業家は

圧倒的に「成長志向型」指差し




例えば、片付けも、

 

 

「今日はここだけ整えよう」から始めて、
7割できたらOK!


 

 

この

 

 

 

「完璧を目指さない柔軟さ」が、

起業においても、継続力を生むんです!指差し

 

 

行動心理学でも
 

 

 

人は「整理された環境」で

最も行動しやすいとされています。キラキラ

 

 


片付けって

「行動しやすい土台づくり」ってこと。

 

 


机を整えることは、頭を整えること。
頭を整えることは、未来を整えること。

 

 


1.いらないものを手放す
2.必要なものを把握する
3.整えて行動する

 

 

 

そんな片付けと同じで、

 

 

 

ビジネスでも

多くの成功者は「整えるのが上手」キラキラ

 

 


「やらないことを決める」から

「やるべきことが動き出す」



 

思考を整理するためにも

 

 

ビジネスの基礎は

片づけることから始めるといいですよ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

・収入の柱を増やしたい

 

・現状を変えたいけど、

 どう動けばいいのかわからない…

 

・在宅ワークに興味はあるけど、

 やり方がわからない…

 

・発信しているのに、

 なかなか収益化につながらない…

 

 

社会の枠に当てはめて

我慢する働き方ではなく

 

 

 

もっと自分にあった働き方を叶えたい。

 

 

 

もしそう思うなら、

 

 

「起業」という選択

を考えてみてください!

 

 

特に、

 

 

家庭や自分の時間を大切にしながら、
自分の特性を活かして働きたい女性には
 

 

在宅ワーク はおすすめです。

 

 

ただし…

 

 

がむしゃらに発信しても、

残念ながら収益には直結しません。
 

 

 

ここで多くの人が

つまずいてしまいます。汗

 

 

 

その理由はシンプルで、

 

 

 

「マーケティングを理解していないから」

 

 

在宅ワークで成果が出ない一番の原因は

ここにあります。カギ
 

 

 

マーケティングがわかっていないと

 

 

 

発信していても反応がなく、

気づけば消耗して終わってしまうのです。汗

 

 

 

だからこそ必要なのは

 

 

「 正しい順番での学びと

 ビジネス設計」 

 

 

 

これを押さえるだけで、
あなたの発信は

 

 

 

「ただの発信」から

「お客様に届く発信」 に変わります。キラキラ

 

 

 

そこで、

あなたの未来を変える一歩になればと
 

 

「マーケティングの基礎講座」

 

 

として

わかりやすくまとめてみました!

 

 

 

公式LINEから

資料のプレゼントをしています。

 

 

以下をタップして、

 


あなたの未来を変える最初の一歩を

ぜひ受け取ってください!🎁

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓