・反応がもらえない

・フォロワーか増えない

 

 

そんな時にやってほしいのは

 

 

 

「何を書いたらいいか」

 

 

よりも、
 

 

 

どう見せるか・どう伝えるか」

 

 

 

 という部分を意識してみてください!


 

 

同じ内容でも、


 

 

「読む気になる記事」
「読む気にならない記事」がある。


 

 

その差を生むのは、

 

 


文章力よりも

  見た目と言葉の扱い方 だ。

 

 

 

今日は、

 

 

 

ブログ初心者が最初に押さえておくべき
「読まれる文章の基本」を3つお伝えするよ。

 

 

1. 「余白」は読む人へのやさしさ
 

 

文字をびっしり詰めると、

 

 

 

それだけで

読む気がなくなるものですよね汗


 

 

スマホで見る人が多い今、

ぎゅうぎゅうの文章は
 

 

 

読む前から、

気持ちも目も疲れてしまいます汗


 

 

そして人は、

 

 

 

「むずかしそう」

と判断して離脱する。

 

 


だから

 

 

 

文章は2〜3行書いたら、2〜3行空けるといいんですクローバー

 

 

 

そうやって余白を意識するだけで、

文章の印象はガラッと変わるよ。キラキラ


 

 

 

行間の「余白」は

 

 

 

 

読む人の心にも「余裕」を生みます。


 

 

人の脳は、

 

 


一気に読むよりも

区切って読むほうが理解しやすいもの。


 

 

つまり、


 

 

余白は「読みやすさ」だけじゃなく
 

 

 

読者の気持ちを整えるためのスペース 

にもなるんです。ニコニコ

 

2.伝えたい部分は「目立たせる」工夫をする 

 

ずらっと並ぶ文字の中から、

 

 

 

特に伝えたいメッセージ

見つけてもらうためには

 

 

 

目立たせる必要があるよ!

 

 

 

たとえば、

 


 

「ここだけは覚えてほしい!」

という一文があるなら、
 

 

 

太字にしたり、

改行を入れたりして強調する。


 

 

人の脳は、

 

 

 

すべてを読んでいるようで、
実は「目立つ部分」だけを拾っているんです。



太字や余白は、

 

 

単なる装飾じゃなくて
読者の記憶に残すための仕掛け。

 

 


だから、

 

 


伝えたい言葉には

 

 

 

「視覚的なアクセント」をつけると

伝わる文章になります。キラキラ

 

3.小学5年生でもわかる言葉で書く 

 

むずかしい言葉を使うと、
 

 

 

「自分には関係ない」

と思われてスルーされてしまうよ!

 

 


特に、

専門用語カタカナが多い文章は、
 

 

 

「自分には関係ないかも」

「なんか難しそう」

 

 

と感じさせてしまうから

離脱の原因になります。あせる

 

 


だから、意識して
 

 

 

小学5年生でもわかる言葉を使うことクローバー

 

 

 

たとえば、


「マーケティング」→「売れる仕組みづくり」

「ブランディング」→「自分の印象を育てること」


 

 

 

たったそれだけの言い換えで、

ぐっと伝わりやすくなるよ。指差し


 

ブログは、

 

 

 

文章力よりも

「やさしさの設計」で決まります。キラキラ

 


・行間の余白で読みやすくすること
 

・大事な部分を目立たせて記憶に残すこと
 

・小学5年生でもわかる言葉で伝えること


 

 

この3つを意識するだけで、

ブログの印象は劇的に変わる。

 

 

 

「伝わる書き方」って

特別なテクニックではなくて
 

 

 

読む人の気持ちに

寄り添った見せ方をすること。カギ


 

 

まずは、

発信に使ってる言葉を見直して、

 

 


「読む気になる見せ方」

ができているかチェックしてみてね。ニコニコ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

・収入の柱を増やしたい

 

・現状を変えたいけど、

 どう動けばいいのかわからない…

 

・在宅ワークに興味はあるけど、

 やり方がわからない…

 

・発信しているのに、

 なかなか収益化につながらない…

 

 

社会の枠に当てはめて

我慢する働き方ではなく

 

 

 

もっと自分にあった働き方を叶えたい。

 

 

 

もしそう思うなら、

 

 

「起業」という選択

を考えてみてください!

 

 

特に、

 

 

家庭や自分の時間を大切にしながら、
自分の特性を活かして働きたい女性には
 

 

在宅ワーク はおすすめです。

 

 

ただし…

 

 

がむしゃらに発信しても、

残念ながら収益には直結しません。
 

 

 

ここで多くの人が

つまずいてしまいます。汗

 

 

 

その理由はシンプルで、

 

 

 

「マーケティングを理解していないから」

 

 

在宅ワークで成果が出ない一番の原因は

ここにあります。カギ
 

 

 

マーケティングがわかっていないと

 

 

 

発信していても反応がなく、

気づけば消耗して終わってしまうのです。汗

 

 

 

だからこそ必要なのは

 

 

「 正しい順番での学びと

 ビジネス設計」 

 

 

 

これを押さえるだけで、
あなたの発信は

 

 

 

「ただの発信」から

「お客様に届く発信」 に変わります。キラキラ

 

 

 

そこで、

あなたの未来を変える一歩になればと
 

 

「マーケティングの基礎講座」

 

 

として

わかりやすくまとめてみました!

 

 

 

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