高市早苗総裁の
「ワークライフバランスを捨てる」
という発言が注目を集めましたね。
SNSでは一気にトレンド入りしました。
そもそも
ワークライフバランスって何かというと、
「生活と仕事のバランスを大事にしよう」
という考え方のこと。
ここ数年の日本では
心身の健康を守ることに
国や企業も力を入れてきているし
「働き方改革」として、
残業で長時間働くのをセーブする仕組みや、
きちんと休みを取るルールができたり、
リモートワークも
積極的に進められてきましたよね!
そんな感じで
「仕事ばかりの生活」から
「自分の時間を取りもどそう」
という問題意識が
社会全体で強くなってきた中では、
今回の
「ワークライフバランスを捨てる」発言には
「時代に逆行している」
と感じる人も多くいました。
私は、この強いインパクトがある
「ワークライフバランスを捨てる」
という言葉を聞いて、
多くの人が反応した理由は
以下の2つだと思っているよ。
1.世の中の流れと逆の意見で
「えっ?」と驚いたから
2.そこに本気の意志や覚悟を感じたから
人の心が動くのは、
熱がこもった言葉に出会ったとき。
今回は、
「時代に逆行している」と
反発心を感じる人もいたし
「この人なら
これからの政治を変えてくれる」と
期待した人も多かった。
何が言いたいかというと、
これって、記事を発信する時も同じで
今ある常識をひっくり返すような発信や
発信者の熱量が大きければ大きいほど
広がりを見せて注目を得られるんです
どんなに正しいことを言っても、
気持ちがこもっていなければ
誰の心にも響きませんからね。
反対に、
強くて意志のある言葉って、
時に反発も招くけど、
人の感情を動かして注目を集める力がある。
だからこそ、
今回の「ライフワークバランスは捨てる」
という発言は、
ただのスローガンじゃなくて
「本気の覚悟」を示すメッセージとして
多くの人の心に響いたんだと感じました。
私も、
言葉の重みと責任を常に意識した発信、
信頼には真摯に応えられるような行動を
示していきたいと
今回のトレンドワードを見ながら
改めて感じました
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
・収入の柱を増やしたい
・現状を変えたいけど、
どう動けばいいのかわからない…
・在宅ワークに興味はあるけど、
やり方がわからない…
・発信しているのに、
なかなか収益化につながらない…
社会の枠に当てはめて
我慢する働き方ではなく
もっと自分にあった働き方を叶えたい。
もしそう思うなら、
「起業」という選択
を考えてみてください!
特に、
家庭や自分の時間を大切にしながら、
自分の特性を活かして働きたい女性には
在宅ワーク はおすすめです。
ただし…
がむしゃらに発信しても、
残念ながら収益には直結しません。
ここで多くの人が
つまずいてしまいます。
その理由はシンプルで、
「マーケティングを理解していないから」
在宅ワークで成果が出ない一番の原因は
ここにあります。
マーケティングがわかっていないと
発信していても反応がなく、
気づけば消耗して終わってしまうのです。
だからこそ必要なのは
「 正しい順番での学びと
ビジネス設計」
これを押さえるだけで、
あなたの発信は
「ただの発信」から
「お客様に届く発信」 に変わります。
そこで、
あなたの未来を変える一歩になればと
「マーケティングの基礎講座」
として
わかりやすくまとめてみました!
公式LINEから
資料のプレゼントをしています。
以下をタップして、
あなたの未来を変える最初の一歩を
ぜひ受け取ってください!🎁
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓