前回の記事で、

 

 


プロフィールと冒頭が大切だ

って話をしたけど

 

 

 

じゃあ、具体的には
どんなプロフィールを書けばいいのか


 

 

について、

今回はお伝えするね!

 


 

発信で大事なのは、
 

 

 

「この人の話を聞いてみたい」

と思ってもらえることです!指差し

 

 


その入口になるのがプロフィールだから
ここで興味を持ってもらうことが

 

 

 

とても大切なんですキラキラ




同じように経歴や資格を書いていても、
共感される人とされない人がいるように


 

 

伝え方の違いで、

反応は大きく変わってくるよ!ニコニコ

 

ただの肩書き紹介になっていないか 


「〇〇資格を持っています」
 

「△△を10年やっています」


 

もちろん実績は大切だけど、

それだけでは共感は生まれません。あせる

 

 

 

読み手が知りたいのは

 

 

 

「すごい人」ではなく
「自分と関係のある人」だからです!


 

 

資格や実績を

ただ並べるだけのプロフィールは
 

 

 

「へえ」で終わってしまうけれど、

 

 

 

その実績の裏にある想いや

背景を一緒に伝えると


 

「わかる!」
 

「私もそうだった!」


 

 

と心が動くんです。キラキラ

 

自分の物語がにじんでいるか 

 

共感されるプロフィールには、

必ず「物語」があるよ!

 

 

 

たとえば、


 

 

「子育てと両立しながら

 働き方に悩み続けた結果、
 この発信を始めました」

 

 

 

「自分自身が挫折した経験から、
 同じ思いをする人を減らしたいと

 発信しています」

 

 


こんなふうに、


 

 

自分がなぜ今ここで発信しているのか

を語るだけで、
 

 

読み手は

 

 

 

「あ、この人も同じだったんだ!」

 

 

 

と心の距離を縮められるんです。キラキラ

 

誰に向けて発信しているのかが明確か 

 

共感を生むもうひとつのポイントは

 

 


「誰に向けて書いているのか」

がはっきりしていることが大切。指差し

 

 

 

「みんなに届けたい」だと、
結局だれの心にも響かないんです。

 

 


反対に

 

 


「40代からの自分らしい働き方を

 探している女性へ」
 

 

 

とターゲットを具体的に書くと、


 

 

その人たちは

 

 

 

「これは私のことだ!」と感じてもらえるよキラキラ

 

 

共感されるプロフィールに必要なのは「人間味」

 

 

次の3つが共通しています。

 

 

1.実績や肩書きに加えて、

  その背景や想いを語っている

 

2.自分自身の物語をにじませている

 

3.誰に向けて発信しているのかが明確

 

 

人は、肩書きだけで心は動きません。


 

 

人間味やストーリーがあるからこそ
興味を持って、フォローにつながっていくよ!


 

 

「すごい人」と思われるより

「共感できる人」と思われる
 

 

そんなプロフィールになってるかが

大切ですキラキラ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

・収入の柱を増やしたい

 

・現状を変えたいけど、

 どう動けばいいのかわからない…

 

・在宅ワークに興味はあるけど、

 やり方がわからない…

 

・発信しているのに、

 なかなか収益化につながらない…

 

 

社会の枠に当てはめて

我慢する働き方ではなく

 

 

 

もっと自分にあった働き方を叶えたい。

 

 

 

もしそう思うなら、

 

 

「起業」という選択

を考えてみてください!

 

 

特に、

 

 

家庭や自分の時間を大切にしながら、
自分の特性を活かして働きたい女性には
 

 

在宅ワーク はおすすめです。

 

 

ただし…

 

 

がむしゃらに発信しても、

残念ながら収益には直結しません。
 

 

 

ここで多くの人が

つまずいてしまいます。汗

 

 

 

その理由はシンプルで、

 

 

 

「マーケティングを理解していないから」

 

 

在宅ワークで成果が出ない一番の原因は

ここにあります。カギ
 

 

 

マーケティングがわかっていないと

 

 

 

発信していても反応がなく、

気づけば消耗して終わってしまうのです。汗

 

 

 

だからこそ必要なのは

 

 

「 正しい順番での学びと

 ビジネス設計」 

 

 

 

これを押さえるだけで、
あなたの発信は

 

 

 

「ただの発信」から

「お客様に届く発信」 に変わります。

 

 

 

そこで、

あなたの未来を変える一歩になればと
 

 

「マーケティングの基礎講座」

 

 

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