SNSやブログで

どれだけ一生懸命に発信しても、


 

 

「この人は何者なのか」

が伝わらなければ、
 

 

 

読まれる前にスルーされてしまいます。あせる


 

 

なぜなら、

 

 

 

人は情報よりも

「人」に興味を持つからなんです指差し


 

考えてみてほしいんですが、


 

 

初対面の相手に出会ってすぐ、

どんなに積極的に話しをされても


 

 

「この人は何者なんだろう?」

がわからなければ、

 

 


気になって話がスッと入ってきませんよね。


 

 

そんなふうに、

発信でもプロフィールや冒頭部分で

 


 

「自分は何者で、なぜ発信しているのか」

を一言で示すことが大切なんです。ニコニコ

 

初対面でまず知りたいのは「人となり」 

 

例えば、
自己紹介なしに

 

 

 

いきなり専門用語を並べられたら


 

 

「すごそうだけど、自分に関係なさそう…」
 

 

 

と疑問に思われてしまいがち。


 

 

反対に、


 

「私は〇〇という経験をして、
 

 

 

同じように悩む人の力になりたいと

思って発信しています」


 

 

と、最初に自己紹介があると、

安心して耳を傾けられます!


 

 

冒頭で、

 

 

 

「なぜこの発信をしているのか」
 

「どんな人に向けて書いているのか」


 

を伝えることは、

 


 

「自分は何者か」

 

 

 

を瞬時に判断してもらうためにも
とても大切です。ニコニコ

 

 

プロフィールと冒頭が入口になる 

 

発信の入口にあたるのが
 

 

「プロフィール」「冒頭」です。

 

 

ここで信頼感と共感を持ってもらえれば、

 

 


その後の内容もスッと届きます。キラキラ

 

 

 

・プロフィールは

 「自分が何者か」を端的に伝える場所
 

 

・冒頭は

 「なぜこの発信をしているか」

 を理解してもらう場所


 

 

この2つを整えるだけで、

発信の見られ方は大きく変わるよ!

 

 

 

初対面の人には

 

 

「何をしている人か」
「なぜそれをしているのか」

を聞かれたときに答えるように、

 

 

発信でも、

まずは言語化してみること。指差し
 

 

それが「見られる発信」への第一歩になります!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

・収入の柱を増やしたい

 

・現状を変えたいけど、

 どう動けばいいのかわからない…

 

・在宅ワークに興味はあるけど、

 やり方がわからない…

 

・発信しているのに、

 なかなか収益化につながらない…

 

 

社会の枠に当てはめて

我慢する働き方ではなく

 

 

 

もっと自分にあった働き方を叶えたい。

 

 

 

もしそう思うなら、

 

 

「起業」という選択

を考えてみてください!

 

 

特に、

 

 

家庭や自分の時間を大切にしながら、
自分の特性を活かして働きたい女性には
 

 

在宅ワーク はおすすめです。

 

 

ただし…

 

 

がむしゃらに発信しても、

残念ながら収益には直結しません。
 

 

 

ここで多くの人が

つまずいてしまいます。汗

 

 

 

その理由はシンプルで、

 

 

 

「マーケティングを理解していないから」

 

 

在宅ワークで成果が出ない一番の原因は

ここにあります。カギ
 

 

 

マーケティングがわかっていないと

 

 

 

発信していても反応がなく、

気づけば消耗して終わってしまうのです。汗

 

 

 

だからこそ必要なのは

 

 

「 正しい順番での学びと

 ビジネス設計」 

 

 

 

これを押さえるだけで、
あなたの発信は

 

 

 

「ただの発信」から

「お客様に届く発信」 に変わります。キラキラ

 

 

 

そこで、

あなたの未来を変える一歩になればと
 

 

「マーケティングの基礎講座」

 

 

として

わかりやすくまとめてみました!

 

 

 

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