「劇場版 鬼滅の刃 無限城編」

上映2日目に観てきたよ!笑ううさぎ

 

 

トイレ休憩なしで

155分という長さに耐えられるほど

 

 

 

感動しまくっておわった無限城編1」。

 

 

 

いったい何回泣いただろうか…泣くうさぎ

 

 

 

今回は、

子ども達と観にいったんだけど、

 

 

 

見終わったあとの車内では、

冷めやらぬ熱で、

 

 

 

盛り上がって帰りましたキラキラ
 

 

 

そのくらい

私の感情は大きく動かされた無限城編1。

 

 

 

人は感情で動く生き物です。

 

 

 

こんなふうに感情が動かせれることで

「共感」が生まれてファンになる。

 

 

 

これは、発信でも一緒。

 

 

 

だから発信やビジネスにも、

この「感情の波」はとても大事な要素だよ。

 

 

 

今回は、

共感を呼ぶ記事の書き方について!

 

 

よくある情報発信って、

 

 

「おすすめ副業3選」

「反応があがる発信術」

 

 

そんなお役立ち情報ばかりを伝えがち。

 

 

もし、ノウハウや商品説明といった

情報を正確に伝えたい時は

 

 

 

「PREP法」という

ライティング方法で記事を書きましょう。

 

 

 

でも、

「共感」を目的とした発信をしたかったら

 

 

 

「ストーリーテリング」という

ライティング方法を使うのが効果的です。指差し



鬼滅の刃が何度も心を揺さぶってくるのは、

「泣き」と「笑い」、「静」と「動」絶妙なバランスで繰り返されているから。

 

 

 

この「感情の山と谷」があるからこそ、

ストーリーが印象に残り、

 

 

心をつかまれるんですよね。指差し

 

 

 

私たちの発信も同じです。
 

 

 

うまくいった話だけでなく、

うまくいかなかった過去や、

 

 

不安だった経験を発信してく。

 

 

 

そこに読者は共感から、信頼に変わっていきます。

 

45歳からの女性には、たくさんの経験がありますよね。
 

 

 

子育て、パート、介護、自分の働き方…。

 

 

 

それはすべて、

誰かの力に変わって

 

 

 

心に響くストーリーになります。

 

 

 

完璧じゃなくていいんです。

 

 

 

むしろ、

 

 

 

悩みながらも前に進んできた姿こそが

信頼につながって魅力になっていきます。キラキラ

 

 

 

感情の波を意識してみると

 

 

 

心を動かされた読者が、

あなたに興味を持って

 

 

 

フォローしてくれる。ニコニコ

 

 

 

 

そんな、

 

 

 

自然と人の心に届く文章の作り方、

「ストーリーテリング」については

 

 

 

長くなったので、

次回の記事に書きますね。

 

 

 

気になる人はフォローして待っててね!

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私は、

 

 

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この3つの流れに沿った

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この3ステップは

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売上には繋がりません。

 

 

そして、

このマーケティング方法は

江戸時代から続いているもの。

 

 

つまり

 

 

このマーケティングを理解しないで

収益化はありません!

 

 

 

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