・いいねはつくけど、反応がない…


・想いを込めて書いたのに、

 スルーされて終わった…


・結局、何もつながらなかった…

発信を頑張ってるからこそ

誰もが一度は感じるこんなモヤモヤ…

 

 

 

45歳からの女性が

自分の力で収入の柱を持ちたいなら、

 

 

 

まずチャレンジしやすいのが

家で「発信」を始めること。指差し

 

 

 

SNSでもブログでも、

自分の経験や強みを伝えることは、

 

 

 

在宅ワーク・副収入を得る

きっかけになりますよねキラキラ

 

 

 

私は、この連休中、

いつもより時間があったから

 

 

いろんな方のブログにお邪魔していて、

とても楽しい時間を過ごしてたんだけど、

 

 

ちょっと気になることがあったんです。指差し

 

 

 

 

それは、どれだけ丁寧に

いい内容を書いていても、

 

 

 

商品に興味をもってくれた人を

 

 

 

「で、どうしたらいいの?」

 

 

 

と迷わせてしまう投稿が

案外多かったことあせる
 

 

 

その原因は、

 

 

 

「CTA(行動の呼びかけ)」が甘い

ことがほとんどだったんです。看板持ち

 

 

たとえば、

 

「気になる方は

 コメントで教えてください」

 

 

「詳しくはこちら」

 

 

といった案内があるだけで、

 

 

 

読者は次にどう動けばいいかが

わかるようになるよね。ニコニコ

 

 

 

この、

 

 

 

「行動を促す呼びかけ」

をCTAっていって、

 

 

集客には欠かせないもの。

 

 

 

な・ん・だ・け・ど

 

 

 

そんな私も、過去の発信で、

 

 

 

CTAをプロフィールに1か所だけしか

載せてなかった時期がありました汗

 

 

 

でもあるとき、フォロワーさんから

 

 

 

「相談会について知りたいのですが…」

 

 

 

とDMをいただいて

 

 

「尋ねていいのか迷いました」

 

 

と教えてもらったんです。
 

 

そこで、

 

 

困っている人に必要な情報を

ちゃんと届けられていないこと

 

 

 

に気づいたんです。

 

 

 

セールスって、

「買って!」と迫ることではなく、

 

 

 

困っている人に必要な情報を

ちゃんと届けること。指差し
 

 

 

レストランで注文を聞かれないと

困るように、

 

 

 

読者も自然に案内されることで

安心できるんです。ハート

 

つまり、

 

 

「もうすぐ相談会の募集しますよ~」

「詳しい内容を知りたい方は登録してね」

 

 

そんなふうに、

行動の導線にそった案内をするのは

 

 

 

「読者への優しさ」ラブラブ

 

でも…

 

 

・押し売りに見えそうで怖い…

・しつこいって嫌われないかな?

・厚かましいって思われないかな…

 

 

 

そんなふうに思ったりしちゃわない?

 

 

 

以前の私が、

CTAをしっかり出せてなかったのも

 

 

 

毎日発信してる記事に

毎回誘導文をのせるってやりすぎじゃない?

 

 

って

 

 

ガツガツ誘導していくのに

抵抗を感じてたんだよねあせる

 

 

 

だから、もし、

そんな不安がよぎったら思い出してほしい。

 

 

 

何カ所も誘導文をのせるのは、

押し売りじゃないよビックリマーク

 

 

 

押し売りは、「無理やり」な場合。

 

 

その逆で、

 

 

CTAは、

必要な人に手を差し出すこと

 

 

 

読者が迷わず行動するのには必要な文章。

 

 

 

それは、

 

 

私たち発信する側の役目でもあるんです。ニコニコ

 

 

 

案内上手な人が、ビジネスを育てていく。

 

 

 

そう思えるようになってから、

私は自然とCTAをのせるようになりました。

 

 

 

 

あなたの案内を待ってる人のために

しっかり案内をしていきましょうねキラキラ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

私は、

 

 

45歳からの女性が

在宅ワークで

 

 

1人ひとりの強みを活かして

自分らしいライフスタイルを叶えるための

 

 

個別サポートをしています!

 

 

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SNSで起業するなら絶対に必要なスキル

それがSNSマーケティング!

 

 

 

SNSマーケティングは

「集客⇨教育⇨セールス」

 

 

この3つの流れに沿った

導線で出来ています。

 

 

この3ステップは

1つでも欠けたら

売上には繋がりません。

 

 

そして、

このマーケティング方法は

江戸時代から続いているもの。

 

 

つまり

 

 

このマーケティングを理解しないで

収益化はありません!

 

 

 

今回のプレゼントでは

 

 

そんな発信の土台となる

マーケティングの基礎を

わかりやすくまとめましたキラキラ

 

 

これを見れば

 

 

自分の商品やサービスに

興味がある人に

 

 

重点的にアプローチできる方法も

わかります。

 

 

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