・いいねはつくけど、反応がない…
・想いを込めて書いたのに、
スルーされて終わった…
・結局、何もつながらなかった…
発信を頑張ってるからこそ
誰もが一度は感じるこんなモヤモヤ…
45歳からの女性が
自分の力で収入の柱を持ちたいなら、
まずチャレンジしやすいのが
家で「発信」を始めること。![]()
SNSでもブログでも、
自分の経験や強みを伝えることは、
在宅ワーク・副収入を得る
きっかけになりますよね![]()
私は、この連休中、
いつもより時間があったから
いろんな方のブログにお邪魔していて、
とても楽しい時間を過ごしてたんだけど、
ちょっと気になることがあったんです。![]()
それは、どれだけ丁寧に
いい内容を書いていても、
商品に興味をもってくれた人を
「で、どうしたらいいの?」
と迷わせてしまう投稿が
案外多かったこと![]()
その原因は、
「CTA(行動の呼びかけ)」が甘い
ことがほとんどだったんです。![]()
たとえば、
「気になる方は
コメントで教えてください」
「詳しくはこちら」
といった案内があるだけで、
読者は次にどう動けばいいかが
わかるようになるよね。![]()
この、
「行動を促す呼びかけ」
をCTAっていって、
集客には欠かせないもの。
な・ん・だ・け・ど
そんな私も、過去の発信で、
CTAをプロフィールに1か所だけしか
載せてなかった時期がありました![]()
でもあるとき、フォロワーさんから
「相談会について知りたいのですが…」
とDMをいただいて
「尋ねていいのか迷いました」
と教えてもらったんです。
そこで、
困っている人に必要な情報を
ちゃんと届けられていないこと
に気づいたんです。
セールスって、
「買って!」と迫ることではなく、
困っている人に必要な情報を
ちゃんと届けること。![]()
レストランで注文を聞かれないと
困るように、
読者も自然に案内されることで
安心できるんです。![]()
つまり、
「もうすぐ相談会の募集しますよ~」
「詳しい内容を知りたい方は登録してね」
そんなふうに、
行動の導線にそった案内をするのは
「読者への優しさ」![]()
でも…
・押し売りに見えそうで怖い…
・しつこいって嫌われないかな?
・厚かましいって思われないかな…
そんなふうに思ったりしちゃわない?
以前の私が、
CTAをしっかり出せてなかったのも
毎日発信してる記事に
毎回誘導文をのせるってやりすぎじゃない?
って
ガツガツ誘導していくのに
抵抗を感じてたんだよね![]()
だから、もし、
そんな不安がよぎったら思い出してほしい。
何カ所も誘導文をのせるのは、
押し売りじゃないよ![]()
押し売りは、「無理やり」な場合。
その逆で、
CTAは、
必要な人に手を差し出すこと
読者が迷わず行動するのには必要な文章。
それは、
私たち発信する側の役目でもあるんです。![]()
案内上手な人が、ビジネスを育てていく。
そう思えるようになってから、
私は自然とCTAをのせるようになりました。
あなたの案内を待ってる人のために
しっかり案内をしていきましょうね![]()
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
私は、
45歳からの女性が
在宅ワークで
1人ひとりの強みを活かして
自分らしいライフスタイルを叶えるための
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それがSNSマーケティング!
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「集客⇨教育⇨セールス」
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このマーケティング方法は
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