私はバックパッカーで、

 

 

学生時代~結婚するまでの間、

 

 

 

大学の夏休みや

会社のお盆休暇を使って

 

 

 

チャンスがあればバックパックひとつで

アジアを一人旅していました。やしの木

 

 

 

今振り返ってみても、

 

 

 

けっこう怖いもの知らずな行動してたし

無謀なことやってたよな…って思うんだけど

 

 

 

あの、

 

 

 

後先考えるより先に

自分の感情に忠実に行動して

 

 

 

好奇心と楽しい!で動いた経験って

すごく大切な財産になっていますキラキラ指差し

 

 

 

今回は、そんな

旅での失敗から学んだ

 

 

 

ビジネスを最短で成果につなげるには

「専門性の見せ方」が決め手だという話キラキラ

 

 

1人旅では、沢山の失敗をしてました。

 

例えば、

 

 

香港のバスに乗って

迷子になったことがあります。あせる

 

 

 

目的地に行くであろうバスに乗ったあと、

 

 

 

いざ降りる時に、

 

 

 

日本にいる感覚で「降りるボタン」

を探してもどこにも見つからない。不安
 

 

 

焦って車内を見回しても、

降りるボタンらしきものがひとつもない…汗

 

 

 

「え・・・これ一生降りれない?」

って焦ったのをよく覚えています。

 

 


実は、当時の香港のバスは

 

 

 

壁に張られた“ひも”を

横に引っぱるのが降車の合図だったんです汗ちょっと不満

 

 

 

そんなことは知らない私は

ボタンばかりを探し続けてたんだけど

 

 

そんなの知らない私は、

降りるタイミングを逃して目的地を通過。真顔
 

 

 

その後、現地の人に方法を聞いて

なんとかバスを降りれたものの、

 

 

 

そもそも「バス停」という物自体が

存在しないこともわかって

 

 

 

完全に迷子になってしまいました。悲しい

 

 

その後、大通りを見つけて

現地の人に道を尋ねまくって

 

 

 

なんとか目的地に着くことができました。ニコニコ

 

 

 

この体験から学んだことは、
 

 

 

降りるボタンがあるだろうという

「思い込み」

 

 

バス停にしか止まらないだろうという

「知らない」って

 

 

 

それだけで、

大きな遠回りにつながるということです。看板持ち

 

 

 

これって、

ビジネスでもまったく同じです。

 

 

 

「がんばってるのに結果が出ない」

 


「行動してるのに、どこかズレている」
 

 

 

その理由って、

 

 

 

・思い込みが強くて、

 正しい改善点が見えていない

 

 

・今の自分には見えていない仕組み

 知らないだけだったりします。

 

 

 

そんなときに必要なのが、
 

 

 

すでに「地図とルールを知っている人」ニコニコ

 

 

 

つまり専門家の存在です。

 

 

「この方向で進んでみて」


「それは逆効果かもしれない」
 

 

 

そんな一言が、

未来を大きく変えるきっかけになります。キラキラ

 

 

 

 

つまり、専門家の役目は
 

 

 

「今のあなたに必要なこと」
 

「改善すべき点」
 

「やるべき行動」
 

 

 

この3つを明確に伝えること。

 

 

 

そんな気づきを与えられる、

「専門性」を意識した発信をすることで

 

 

・何をどうすればいいか分からない人

 

・「思い込み」や「知識不足」で行動できない人

 

・迷子になってる人

 

 

そんな困りごとを解決して

目的地に導いていくことができるんです!

 

 

ぜひ、専門性を意識して

発信にのせていきましょう!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

私は、

 

 

45歳からの女性が

在宅ワークで

 

 

1人ひとりの強みを活かして

自分らしいライフスタイルを叶えるための

 

 

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それがSNSマーケティング!

 

 

 

SNSマーケティングは

「集客⇨教育⇨セールス」

 

 

この3つの流れに沿った

導線で出来ています。

 

 

この3ステップは

1つでも欠けたら

売上には繋がりません。

 

 

そして、

このマーケティング方法は

江戸時代から続いているもの。

 

 

つまり

 

 

このマーケティングを理解しないで

収益化はありません!

 

 

 

今回のプレゼントでは

 

 

そんな発信の土台となる

マーケティングの基礎を

わかりやすくまとめましたキラキラ

 

 

これを見れば

 

 

自分の商品やサービスに

興味がある人に

 

 

重点的にアプローチできる方法も

わかります。

 

 

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