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ブログで集客したいけど、

アクセス数やいいね数に

 

 

一喜一憂してませんか?看板持ち

 

 

 

 数字ばかり気にして、

 

 

本当に大切なことを見失ってる人が

めちゃくちゃ多いですビックリマーク

 

 

 

今日は、

集客で成功するために絶対知っておくべき

 

 

「数字の見方」「ライティング術」

をお話しします。

 

 

数字は「事実」と「解釈」を分けて見よう 

 

「今日のアクセス数100だった…少ない」

これって解釈。

 

 

 

「100人が見てくれた」

これが事実です。

 

 

 

数字に勝手な解釈を加えるから

混乱するんです。

 

 

各数字の本当の意味

 

アクセス数

潜在ユーザーの指標。入り口の数

 

いいね数

同業者からなのか、

お客さん候補からなのかで意味が変わる

 

フォロワー数

量より質。

質の高いフォロワーがどれだけいるかが重要

 

コメント数

濃い反応の指標。

興味を持ってくれてる可能性大

 

数字を活用して次のアクションを決める

数字に踊らされるんじゃなく、

活用しましょう。ニコニコ

 

 

アクセス数が伸びない:

タイトルやキーワード見直し

 

アクセス多いけど反応薄い:

ファン化ライティング強化

 

いいね多いけど問い合わせ来ない:

導線の見直し

 

集客成功のカギは「2つのライティング術」の使い分け 

 

集客で結果を出すには、

 

 

「アクセス数を増やすライティング」

 

「ファン化を促進するライティング」

 

 

この2つを使い分けることが必須です。指差し

 

1. アクセス数を増やすライティング

目的:

より多くの人に見つけてもらう

 

✔キーワードを意識

「45歳 転職」

「副業 初心者」など

 

✔タイトルで興味を引く

 具体的な数字や言葉を使う

 

✔悩みを解決する内容

 ハウツー、具体的方法

 

✔構成を分かりやすく

 見出し活用

 

2. ファン化を促進するライティング

目的:

「ついていきたい」と思ってもらう

 

✔自分の体験を語る

失敗談、乗り越えた方法

 

✔読者の気持ちを代弁する

 

✔価値観や考え方を伝える

 

✔継続的に発信して信頼を積み重ねる

 

実践的な使い分け方法

 

記事の役割を明確にしてみて!

  • 月曜日:ノウハウ記事(アクセス数重視)
  • 水曜日:体験談記事(ファン化重視)
  • 金曜日:価値観記事(ファン化重視)

こんな風に、

曜日で役割を決めると、

 

 

バランス良く発信できます。ニコニコ

 

継続が最強の武器 

 

私も数字に振り回されて

挫折しかけた過去があります。

 

 

 でも、

継続してきたから今があるんです。

 

 

 

どんなテクニックも、

継続しなければ意味がありません。 

 

 

 

正しい方向性で継続すれば、

必ず結果はついてきます。

 

 

 

大切なのは、

数字に振り回されずに、

 

 

 

読者にとって

価値のある情報を発信し続けること。キラキラ

 

 

 

アクセス数を増やすライティングで

見つけてもらい、

 

 

ファン化ライティングで

信頼関係を築く。

 

 

 

この両方ができると、集客力が身につきます。指差し

 

 

 

ぜひ、今日から実践してみてくださいね!

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それがSNSマーケティング!

 

 

 

SNSマーケティングは

「集客⇨教育⇨セールス」

 

 

この3つの流れに沿った

導線で出来ています。

 

 

この3ステップは

1つでも欠けたら

売上には繋がりません。

 

 

そして、

このマーケティング方法は

江戸時代から続いているもの。

 

 

つまり

 

 

このマーケティングを理解しないで

収益化はありません!

 

 

 

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そんな発信の土台となる

マーケティングの基礎を

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これを見れば

 

 

自分の商品やサービスに

興味がある人に

 

 

重点的にアプローチできる方法も

わかります。

 

 

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