売る商品がない!!
「SNSを使ったビジネスに
興味はあるけど、
売る商品がありません…」
そんな声、
実はすごく多いんです
でもね、
最初から商品がないのは
問題ではないんです。
自分の商品を決めるのって
専攻する学部や
就職活動の企業選びに似てるな
と思ってて、
「これをやりたい!」なんて
明確なビジョンを
はじめから持ってる人って
少ないんじゃないかな。
普段考えないテーマだからこそ、
いきなり「将来のこと決めて」
って言われても
戸惑うのは当たり前。
だからこそ、
未来に目をむけた時が
ベストタイミングで、
その時に、
しっかりと自分と向き合うことが
大切です
「自分は何が好きかな?」
「どんなことに興味があるんだろう?」
自分を知ることで
少しずつ方向性や夢が
見えてくるもの。
それと同じで、
在宅でビジネスを始める時も、
まずやることは、
最初から「これを売ろう!」
と決めこむものではなく、
「誰のどんな悩みを
解決してあげたいのか」
ここを考えるところから
スタートするから
この土台になる部分を
しっかりと固めることで
発信の方向性が決まります。
もし、
はじめから
売る商品が決まっていても
「自分の強み」
「どんな人の力になりたいか」
ここはしっかり見直してから
発信しましょう
実は私も、
最初に起業したときは
カウンセラーの資格を持っていたので
資格を活かして
カウンセラーとして
発信をスタートさせた人なんです。
でも
実際にSNSで発信を続ける中で
以前の私のように
働き方に悩んでる多くの女性に
SNSを使って
働き方の選択肢を増やす方法
さらには
自分軸で生きるための
サポートをしたい。
その想いに気づくことで
新たな商品のビジョンができました。
そんなふうに
在宅ワークで
40歳からの起業をサポートする商品
ができたんです。
こんなふうに、
動き出してみて
初めて気づくこともたくさんあります。
私は今、
本業はそのまま続けながら、
在宅ワークで
収入の柱を2本に増やしました。
SNSを使って自分の可能性を広げていく。
そんな選択もできる時代だからこそ、
やらないのは損だと思っています
まずは
在宅ワークに興味をもったなら
商品がない私にできるかな…
と悩んでないで、
叶えたい未来に行くために
どんな手段があるかを知るための
行動をすること。
そうやって、
変わるための行動をしていくと
・あきらめるなんてもったいない!
・悩んでるくらいなら行動しよう!
・思い込みに縛られてただけだった!
そんな気づきがうまれて
軽やかにステップアップできるように
なりますよ
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私は、
40歳からの女性が
在宅ワークで
1人ひとりの強みを活かして
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SNSマーケティングは
「集客⇨教育⇨セールス」
この3つの流れに沿った
導線で出来ています。
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1つでも欠けたら
売上には繋がりません。
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このマーケティング方法は
江戸時代から続いているもの。
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